なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Les Signs(レ シィーニュ)新宿マルイ店で、おもしろいもの見つけたよ!

新宿東口のマルイの前を通り過ぎるときに、ディスプレイが気になるお店があって、のぞいてみました。
 
Les Signs、レ・シィーニュ。
お店のマークが三角形です。
 
f:id:giovannna:20160303195441j:image
 
表から見えて気になったのは、カバンです。
ころんと丸いショルダー、台形のリュックサックタイプ、長方形のクラッチなど「形」が効いたデザインが素敵でした♪
 
f:id:giovannna:20160303195515j:image
 
価格帯は3,000円くらいのものが中心、マルイにしてはリーズナブルじゃないでしょうか。
今度カバンを買うときは、ここに来よう。
 
アクセサリーも心にキュンとくるものが、ありました。
 
タッセルや羽根つきの、縦方向に垂れ下がるデザインが今年も引き続き流行っているみたいです。
 
f:id:giovannna:20160303195528j:image
 
三角形や大きなフープなど幾何学的なデザインも、おしゃれ!
 
f:id:giovannna:20160303195603j:image
 
今季はコットンパールのピアスが欲しかったのを思い出し、パールアクセサリーのコーナーへ。
 
f:id:giovannna:20160303194537j:image
 
「アラサーにはパールの粒が大き過ぎるかな〜」と思いつつ見ていると、ふしぎなものを見つけました。
 
両側に「大小」のパール。
 
f:id:giovannna:20160303210753j:image
 
店員さんに声をかけ、「これ、どうなってるんですか?」と訊ねると…。
 
基本的に大きいほうがキャッチになっており、表側に小さいほうが来ます。
すると、横から見たときに耳たぶが大小のパールに挟まれて可愛い!
…かな?
 
f:id:giovannna:20160303211125p:image
大きいほうが重みで下がってきちゃってるの図。
 
「このコーナーはみんな両側にデザインがあります」と言われ、よく見ると、いろんなタイプがありました。
表側がキューブになっているものも素敵♪
 
f:id:giovannna:20160303194831j:image
 
迷いましたが、コットンではなくつるんとしたフェイクパールを選びました。
(上の着用画像のものです。)
お値段は1,000円+TAX。
 
キャッチにデザインがあるこちらのコーナーのものは1,000〜1,400円で、タッセルだとか三角の、通常のキャッチのコーナーは300円からになっていました。
 
私が10〜20代の頃に、近所にこういうお店があればなあ!(笑)
 
しばらくこちらを付けて楽しんで、気に入ったら、別のデザインも試してみようと思います♪
 
ショップのホームページを見ると、まだ新宿のマルイと京都にしかお店がないみたいです。
母体の会社は、ラシットとかガリャルガランテを展開している会社です。
なるほどー
これから、流行るかも!
 
クールな感じが、グッときますね。
私は好きです。