大人のカラータイツ、何色を買う?【靴下屋】

仕事絡みで知り合った人から、別々の機会に「あなたは体が丈夫そうだね」と続けて褒められ「そうなんですよ、エヘン!」といばってみたジョヴァンナです。 

f:id:giovannna:20160318232623p:image

と言いながら結構な頻度で寝込んでまして。大して丈夫ではありません。ただ、仕事に穴を開けないように、出勤日の体調管理だけは気をつけています。(当たり前である。) 

運動不足で冷えやすいから、冬はスカートを履かないで冷えとりしていますし、「疲れたな〜。体調悪いな〜」と思ったら、タップリ睡眠を取るようにしています。休日は10時間以上寝ている日もしばしば。

結果として、出勤日に「風邪ひいた」とか「体調悪い」ってことはないです。

 

しかーし! 冬のあいだ健康のためにおしゃれを犠牲にするので、ストレスがたまります!

1月からはせめて明るい色味のものを着るようにして、たまにはスカートも履くことがあります。3月には春物を出しますし、すこしでもあったかい日があると、いそいそと着ています。

今年も、もうすぐ春本番。

いよいよ、スカートが履ける!ってことで、タイツを買いに行ってきました。

 

「靴下屋」で、大人色のカラータイツを選んでみた。

春らしいパステルカラーのタイツが並ぶ中、後ろのほうに隠れていた地味色のタイツを引っぱりだして「アラサーにふさわしいのは、どの色か」しばし、検討しました。

 

チャコールグレーは1足持っているので、今回は要りません。

雑誌の付録でついていたネイビー〜チャコールみたいな、微妙な色味のタイツが意外と使いやすかったので、ネイビーが第一候補です。

 

f:id:giovannna:20160317210037j:plain

 (左から)コン、ニュアンスグレー、グレージュ、モーヴ。このあたりでしょうか。

 

春先に履けるような手持ちのスカートが、チャコールとサンドベージュ。スカートに合わせる靴は、黒かベージュです。これらに合わせて検討しました。

現物がないので、色味のマッチングにいまひとつ自信がありませんでしたが、今回はコンとグレージュにしてみました。

ちょっとだけ透け感がある30デニールのタイツが1枚600円。スタンプカードとショッピングビルのポイントカードで割引してもらいました。

 

スカートと合わせてみた。 

自宅に帰ってから、スカートと合わせてみるとこんなかんじ。

 

f:id:giovannna:20160317210048j:plain

ベージュのスカートに、グレージュ。(だいぶ青みのグレーよりのカラーです。)コンでも合いそう!

 

f:id:giovannna:20160317210042j:plain

チャコールのスカートに、コン。(コントラストがはっきりしなくて、ごめんなさい。ダークな紺です。)でもグレージュも落ち着いたかんじで、合う!

 

28〜29歳の頃、遊び心で購入したワイン色とカーキのタイツがずっと現役のまま、あまり履いていなかったんですが、今シーズンついに断捨離しました。ブラックミニドレスに合わせるとちょっとドレッシーでいいかんじなんですが、リアルクローズではないよね。

紺とかグレージュのほうが、ずっと出番があると思う! 何色のスカートでも、比較的合わせやすいし。

 

自宅に姿見がないので着画が撮れませんが、そのうち機会があったらレポします。