なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

快活CLUB上野店【女性専用エリア】を利用してみたよ!

めあてのマンガがTSUTAYAで貸出中だったので、上野(御徒町)まで遠征して読んできました。

 
今回は女性専用エリアの、リクライニングシートを選択。
 
f:id:giovannna:20160328001827j:image
オットマン付きで、足がとてもラクでした。自宅にもオットマンが欲しくなったぐらい。
 

快適な女性専用エリア

日曜日の夜の時間帯、女性専用エリアはほぼ貸切状態でした。採算取れてるのかどうか、心配になるレベル…。
 
セキュリティゲートがあって、ICカードを持たされるので女性ひとりの深夜の利用も安心です。
スタッフの人数もわりに充実しているようでした。清掃などで女性スタッフを見かけることも多くて、安心感があります。
 
エリア内に、無料のコインロッカーもありました。
 

フロアの移動も近い!

上野はフロアが分かれていて、「めあてのマンガを取りに行くのが、めんどくさいかな」と思ったけど、フロアの両端に階段があって近いほうから出入りでき、捗りました!
 
f:id:giovannna:20160328002423j:image
 
階段に「防犯カメラ監視中」の表示がデカデカとされているのも、考えてみれば女性客への安心アピールですね。
 
カゴに7〜8冊も入れてくれば3時間は楽しめると思います。
返却台もあります。
f:id:giovannna:20160328002429j:image
 

めあてのコーヒー&ソフトクリームマシン

こちらがコーヒーマシン。
f:id:giovannna:20160328002446j:image
 
ソフトクリームマシン、これもおいしい。コーヒーに入れて食べたりもしました。
f:id:giovannna:20160328002456j:image
 
この2つだけでも、私にとっては上野まで来る価値があります。(実際には御徒町駅のほうが近く、徒歩5分ほどです。)
 

バリ風のインテリア

トイレは綺麗ですが、各階にひとつずつです。
 
f:id:giovannna:20160328002531j:image
 
上野店は、全体にバリ風のおしゃれなインテリアでした。
 

今回読んだもの

利用も3回目となり、慣れてきました。
 
毎回5〜6時間滞在でガッツリ読みます。それには所蔵数が多い、大型店のほうが有利です。
「ちょっと読んでみたいもの」を試すにも、レンタルより便利。気に入れば続きがすぐ読めるし、気に入らなければ途中で切り上げます。
 
f:id:giovannna:20160328002807j:image
気になっていた『刻刻』を読み始めたらはまっちゃって、全8巻を一気に読破しました! ザ・オカルト!!
 
『亜人』はちょっと読みして終了。
 
『僕はコーヒーが飲めない』も1巻だけ。続きはレンタルしてじっくり読もうと思います。
これは、コーヒー蘊蓄まんがです。
 

何冊読めるか?

6時間パックの利用で今回は18冊読めました。
 
いつも3時間のつもりで来るのに「キリがいいところまで」とか読んでいると、いつの間にか5時間あっという間に過ぎています。
 
初めは何を読むか迷ったり、探している時間が長かったですが、だんだん慣れてきて「今日のめあてはこれ!」と決めて効率的に持ってくるようになりました。
毎回長編ものを5〜6冊と、続き物の新刊や、未読作品の試し読みを挟んで、飽きないように選んでいます。
 
快活CLUBでは、レーベル毎に作者名順でマンガが並んでいますが、1冊ごとに棚の番号が振ってあり検索機で調べるとサクサクです。
 

駅からのアクセス

行きは混雑する界隈も、深夜は人が少なくスイスイ帰れます。とは言え、くれぐれも夜道の安全にはご注意くださいね!