なにか新しいこと日記

都内で働く30代キャリアウーマンが新しいことにトライしてみた日々の記録。

プレミアム処方の薬用バブでシュワっと疲れを取ってみたよ!

マツモトキヨシで入浴剤をジャケ買いしました。

これ、ジメジメした今の季節にピッタリ!!
ものすごーくコリがほぐれたので、激推しします!!
 
(以下、あくまでも個人の感想です。)

 

 

 

バブ メディケイティッド 森林の香り 6錠入

バブ メディケイティッド 森林の香り 6錠入

 

 

 

 

 

ものすごく頚が凝っていました。

連日のハードワークで疲れがたまっていました。
特に、頚がコリ過ぎて、痛いほど…。
そんなとき「どうしても」のときだけアンメルツを塗るんだけど、皮膚が弱く、翌日入浴時にヒリヒリするのが難点です。
ただでさえ不快な梅雨時期に、肌がヒリヒリするのは避けたい…。
 
冷湿布でも買おうかなーと思うのですが、手頃なものがありません。どれもこれも、成分が強過ぎてヒリヒリするんじゃないかと疑心暗鬼に…。
 
そんな中、気になる入浴剤を発見!!
『薬用バブ メディケイティッド』
6錠入りで、マツキヨ販売価格615円でした。
 

「私のことか!」と思ったパッケージ

こんなかんじです。
 
f:id:giovannna:20160614235538j:image
f:id:giovannna:20160614235928j:image
 
パッケージには「プレミアム処方の高濃度炭酸」の文字が踊り、強力にシュワシュワしそうなイラストと、「特に疲れがたまった時に」「肩こり、腰痛、疲労」など「私のことか!」と思わせるアピールにやられました。
 
一時はバスクリンの「きき湯」シリーズを使用していましたが、ほぼ同じ路線です。
しかも「泡の数バブの10倍のここちよさ!」と書いてあります。
 
めっちゃ気になる!!
 
早速使ってみました。
 

実際に使用した感想

パッケージを開けると…。
角張った形、そして大きいです!
(5cm以上ある大玉です。)
 
f:id:giovannna:20160614235742j:image
 
浴槽にドボンと投入、シュワシュワしてきたところで入ります。
 
すんごいシュワシュワ感。
温泉みたいな刺激を感じます。
 
でも、ヒリヒリする感じではなく、イメージとして毛穴ががーっと開いて温まると同時に、汗が出るような感じ。
体が温まって気持ちいいんだけど、汗でベトついた肌がサッパリして爽快なんです。
 
とても良い!!
梅雨に最適です。
 
香りも良かったです。
もともとウッディ系が好きなので。(あともうひとつ、柑橘系の香りもありました。)
 
バブのウッディ系のものは、過去にいろいろ使ったことがありますが、この香りはダントツに工夫されていると思う。
単なるウッディじゃなくて、鼻が通るような爽やかな香りが入っていると思う。ミントとか、ユーカリに近いスーッとする香り。
それでいて、肌はスースーしないのが良いです。とても温まりました。
 
肩までつかって、ものすごーく癒された!
コリは全快ではないが、「安静でも痛い」とか「ヒリヒリ感」は取れました。
 
明日はボディケアに行く日なので、ひと晩持てば充分であります。
ありがとう、花王!
 
もちろん自腹で購入していますが、あまりにも良かったので大絶賛させていただきました。