なにか新しいこと日記

東京在住、30代。新しいことにトライした日々の記録です。

下腹部を凹ませるメニュー【筋トレ】

筋トレ、糖質制限共ゆるく続けています。

初める前は「ムリムリ、私には向いてない!」と思い込んでましたが、気のせいでしたね〜。
めんどくさがりやの私でも、毎日少しずつ成果が目に見えて「小さな達成感」が味わえるので、楽しく続いています。

 

器具を使わない 自重×自宅トレ 厳選! 即効メソッド (別冊宝島 2170)

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ポケモンを集めるように、筋肉を増やす!

 大人になったら、小さな努力でスグに達成感が味わえることなんてないじゃないですか。ポケモンぐらいですよね?!

 

まとめサイトで気に入ったツイートを紹介します。

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これを見て楽しそうだなと思い、ポケモンGOをダウンロードしてしばらくやってました。で、「筋トレも同じじゃないか」と思って始めたら、その通りでしたよ。

筋トレは1日やるごとに、少しずつ筋肉(ポケモン)が増え、レベルアップを視覚的に感じることができるのです。

ポケモンはやらなくなっちゃったけど、筋トレは1か月続いてますよー。


目標達成まで、ゆるく続けていきます。

 

とにかく、下腹を減らしたい。

 最初の2週間でせっせと腹筋系の運動をしていたら、みぞおちのあたりの脂肪が落ちてうっすらとスジが浮かんできました。
1番減らしたいのは下腹なんだけど、ワキ(側腹部)と上腹部からスリムになったみたいです。

 

彼に「下腹が減りません」と報告したら、「座ったままで、脚を上げるんだ」とアドバイスされました。
これか!

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で、またせっせとやっています。

 

レッグエクステンションの足痩せ効果

足を伸ばすときに、ふとももの筋肉(大腿直筋辺り)がモリッとなるのがおもしろい。
膝の上に乗っかっていたお肉が取れて、脚もスッキリしてきました。


大腿周径を測って、1週間単位ではあまり変化が見られませんが、見た目のシルエットは変わっています。
むくんだり脂肪でタプンタプンしてた後ろ側スリムになって、前側の筋肉が増え、ボヨーンと横に広がって楕円柱状だったモモから、同じ径でも肉が締まって円筒状のモモに変わってきたのだと思います。

 

下腹部を凹ませるメニュー

  • ハイニー
  • レッグエクステンション
  • アブアイソメトリック

 

私が参考にしているムック『器具を使わない 自重×自宅トレ』では、体感としてこれらが1番下腹に「効く」気がしています。

 腹筋を一所懸命やったところで、お腹だけ痩せるかというと疑問です。
全身運動+糖質制限で効率よく脂肪を落として、その上で腹筋を鍛えたほうが早く結果が出せると思います。