
なにか新しいこと日記

[奇数日更新] 都内で働く30代キャリアウーマンが新しいことにトライしてみた日々の記録。

『ウォーキング・デッド』シーズン6の見放題が始まる。

エンタメ Amazon 通信 ホラー

2016年10月11日『ウォーキング・デッド』シーズン6が各社で見放題になりました。

Hulu,dTVは事前に情報がありましたが、Amazonプライム、Netflixでも見放題になるとは、今日まで知らず。
昼休みにNetflixからメールが来てビックリしました。

f:id:giovannna:20161011164047j:image

 

今夜から早速観ます!


Amazonプライムも契約していますが、Netflixのインターフェースが使いやすいので、私はNetflixばっかりですねー。

 

fireタブレット×専用アプリでサクサク

おもに、立ち上がりが早いfireタブレット&Bluetoothスピーカーで観ています。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

(ちなみにこの廉価版タブレットは、買って数か月で電源アダプター&USBコードが、両方とも別々にぶっ壊れました。そうゆうのが許せない人は、やめといたほうがいいと思います。

Amazonから、無料で新品が貰えるクーポンを発行してもらった話はこちら。→fireタブレットの充電器が動作不良で、新品交換してもらいました。 - なにか新しいこと日記)

 

自宅にTVがないもんで、初めはノートPCで観たりしていたけど、寝ながら観てると頚が痛くて…。横向きで長時間観ていると、頚の痛みは深刻です。

 

その点、タブレットなら寝返りも打てるし、腹ばいや仰向けでもOK!


職場のWi-Fiを利用して、昼休みも観ています。

(自宅のWi-Fiに繋ぐのは苦労したけど、Amazonのタブレットを買ったら、WiFi難民になった件 - なにか新しいこと日記

職場のWi-Fiは簡単でしたよ。たぶんルーターの相性だと思う。)

 

fireタブレットのOSは、アンドロイドをベースにしたAmazon仕様だそうで、他社アプリのダウンロードにはいろいろと制限があります。
が、Netflix,Huluはappストアに入ってました!
専用アプリで動作もサクサク。

 

外出時はマクドナルドで…

先日、マクドナルドにも持ちこんで試してみました。

ホームページで認証するとフリーWi-Fiが使えますが、どの程度安全かは、私にはわかりません。
音楽&動画再生専用の端末だから、まいっかと思って繋いでみました。

f:id:giovannna:20161011162706j:image

 

接続は1時間ごとに切断され、次の接続まで10分間置く必要があります。ドラマ1本観たら10分休憩って感じです。