なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

厳選5エントリー! アラサーの私の生活を劇的に変えたブログ

こんにちは、ジョヴァンナです。

ブログを読んで何か触発されたことって、ありませんか?  私は、結構あります。それが一過性じゃなく後々の行動まで大きく変えたこともある。

このブログだって今日どこかでバタフライエフェクトを起こしていないとも限りません。

だから、ブログはおもしろい!

 f:id:giovannna:20170224145951j:image

そんな私が実際に読んで影響されたエントリーを今日は紹介します。あなたもこのブログを読めば、行動が変わるかも!?

 

【目次】

 

[1] 永江一石さんの『More Access! More Fun!』

www.landerblue.co.jp

 

2014年のエントリーだけど、私が読んだのは2015年頃。これを読んで「SIMフリー」という概念を知りました。

永江さんの読者になったことによって、格安SIMに変え、fireタブレットも買ったし、2段階認証も当然のこととして導入。通信料は安く抑えつつも、私の通信生活は劇的に向上しました! 永江さん、いつも(一方的にですが)お世話になってます!

 

[2] 『接客業はつらいよ!』かんどーさんのブログ

www.kandosaori.com

 

かんどーさんはセクスィなエントリーもオモロイし、その他の話も「へー」と思って読んでますが、私はやっぱり接客業の話が1番好きで参考にしてます。基本は専門職なんだけど、接客の仕事もあるもんで。

 このエントリーの「みんなの人気者になれなくても、地道に接客業をする」という言葉には悩んでいたとき救われました…。

お客様からそっぽを向かれた日はツライけど「私は好かれるために仕事してるわけじゃない」と自分に言い聞かせて、「程よい接客」を心がけてます!  

 

[3] たっつんさんの『轟け!サブカル女子』

www.subcul-girl.com

 

映画『マッドマックス』を検索したとき見つけたブログ。

このエントリーを見ておもしろそう!って思って、私も春画展行きました!  最高にクールだった。その後おもしろいイベントに出かけたら、私もなるべくブログで紹介するようになりました。

最近一所懸命更新するになったのも、何気にたっつんに触発されてるところあります。前回も書いたけど、超リスペクトしてるブロガーさんです。

 

[4] 今ここさん『フリーランス10年 いまここ』

www.busymama.link

 

同年代でフリーランスという共通点から購読するようになった今ここさんからもたくさん刺激を受けてます。ブログ運営に関するエントリーをいくつか読んで、そのときは「ふーん」って感じで流してましたが、後からジワジワ効いてきて私もブログカスタマイズとかするようになりました。

今ここさんの新しいアイコンは見るたびに美人だな、可愛いなって感じます。イラストの伝える力は、大きいですね!

 

[5] もぐたんさんの『ゆるい生活』

www.yurui-life.com

 

このホットエントリーを見て、私も骨格診断を取り入れるようになり洋服選びが捗ってます。ありがとう、もぐたん!

私も似合わないのにナチュラルタイプの服とか買っちゃって日々モッサリしてましたが、心を鬼にして全部捨てました! その後骨格診断でタイプが違うものは買わないように気をつけてます。おかげで買い物の失敗がなくなりました~。

 

この他に、最近更新をお休みされてるようですが白ねこさん(id:mikenekotomikeneko)のエントリーをきっかけとしてときどきスカイツリーの撮影に赴くようになったり、メルカリを始めたのだって、あるブログ(アメブロ)がきっかけでした。

 

誰かのブログをきっかけとして行動が変わることって結構ある。私はある。

 

愛読するブログは他にもたくさんありますが、今日は『私の生活を劇的に変えたブログ』を紹介しました。

良かったら、あなたの生活を変えたブログも教えてください!

 

そして勝手に掲載させてもらったブロガーの皆様へ、いつもありがとうございます! これからも更新楽しみにしています!  

ジョヴァンナでした。