なにか新しいこと日記

東京在住、30代。新しいことにトライした日々の記録です。

2017年秋、新宿ガンダムーン☆ナイト

f:id:giovannna:20170920172511j:plain

こんばんは、黒いジョヴァンナです。

ガンダムのオッサンに会ってきました!

ガンダムーンさん


 7月にいっしーが主催したオフ会では、ガンダムーン(id:gundamoon)さんと入れ違いになり、お会いできなかったことを非常に残念に思っておりました。

 

同じくTwitterでお馴染みの牛のおじさん(id:holstein_ojisan)とは会えたんですが、おじさんもガンダムーンさんとはすれ違いになり……涙、涙。

ホルスタインおじさん

そんな我々の心残りを解消すべく、今回のオフ会に参加させていただきましたよ。

巻き添えにされたのは、このお方……

ブルゾンかみなし子

効率的な仕事ぶり、充実した私生活。

 

どうも! キャリアウーマンのかみなし子(id:kaminashiko)さんです。

かみなし子さん

 

事前に参加者をTwitterで募ったところ、応募者がなかなか現れず……「このままではおじさん2人が、私に気を遣って下ネタトークできないんじゃ!?」と危ぶみ、急遽私のフォローリストから召喚して来てもらいました。

大して絡みもない私からの誘いに戸惑いつつも、快諾してくださったかみなし子さん。

 

今回がオフ会初参加ということで、プルプル震えながら来てくれました!

どうもありがとう!

アイコンそのまんまのチャーミングな女性でしたよ。ジム通いで鍛えていらっしゃるので、普通に引き締まっています。にも関わらず、ブルゾン呼び……。正直すまんかった。

  

ブルゾンの由来

なんでそんなあだ名になったかと言うと、2人のおじさんをかみなし子さんに紹介する際に代表作としてこちらの記事を紹介したからです。

ガンダムーンさん記事:

ブルゾンちえみさんに股間が反応します - ブログ作成ボタンを押しちゃった

ホルスタインおじさん記事:

自己評価が低い人へ見てもらいたい【意識の高い〇乳】の薦め - 教えて!ホルスタインおじさん!

 

こちらの記事を読んだ上で、かみなし子さんからの「貧乳とブルゾンだったらブルゾン寄りです♡とのお返事に「おおーっ!!」と色めきたった一同。

f:id:giovannna:20170919015356j:plain
 

ちなみに、かみなし子さんのイチオシの記事はこちらです: 

1000万円ためることは本当にすごいのか。 - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

 

このような経緯で『絶対に記事にできないオフ会』が開催されました。

マジで記事にできない話ばっかりだった……!

まあ、そんなもったいつけてばっかいるのも嫌らしいから、ちょいとご紹介しておきましょう。

 

ブロガーオフ会 Q&A

ガンダムーンさんへの質問

毎日のように更新しているガンダムーンさん。仕事が忙しいのに一体いつブログを書いているのか訊いてみました。

ガンダムーンさん:「仕事の合間にやっちゃってる。あっちこっちに、パソコンが何台もあって。」 

なるほどね〜。

最近は腎臓の病気シリーズがじわじわと伸びているが、もうネタはないってことでした。中身が濃いし、これはロングテール記事の好例ですよね。

人気ブロガーに会って、どの記事がどういうふうに読まれているかを直に聞いてみると大変おもしろいです。

 

ホルおじへの質問

ホルスタインおじさんは、先日病気を公表した後で更新頻度が落ちているので、どうしてるのか訊いてみました。

ホルおじ:「睡眠時無呼吸のその後とか、書きたい話がいくつもあるんだけど、中途半端に見せるのは嫌だから書き溜めしてるとこ。」

フムフム……。Twitterやツイキャスではよく姿を見かけるおじさん、ブログ活動の方も水面下で行っていらっしゃるようで安心しました!

 

黒いジョヴァンナへの質問

おじさん2人:「なんで、アドセンス貼らないの?」

私:「いや、だって私のブログは完全にチラシの裏だから、貼っても仕方ないっしょ~!」

誤解なきように。嫌儲というわけではありません。人が儲かってる話を聞くのは大好きである。

ただ、自分のジャンルを客観的に見つめた結果として、大して売れもしない広告のために書きたいことを制限されるのはつまらん!と思いました。

 

なお、全てのエピソードと画像は本人の許可を得て掲載しています。

かみなし子さんへの質問内容は「大人の事情」により割愛させていただきました。

 

オフ会を終えて…

なんかエロい話ばっかりしてたかのような雰囲気を皆さん感じたかもしれませんが……そこは、ご想像にお任せします!

 

お会いしたかったガンダムーンさんは、案外シャイな方でしたね。グラサンかけた強面の風貌と聞いてましたが、こわくはなかったよ。アイコン通りでした!

いつもふざけたことばっかり書いている人が、会ってみると意外とマジメというケース、あるいは、まじめなことばっかり書いてる人が、会ってみるとちゃらんぽらんという例があります。みんなの夢を壊しちゃいかんからここでは詳しく書かないけど、そのへんのギャップを含めて楽しむのがオフ会なのだよ。

 

余談:女性のオフ会参加に思うこと

以前に大きめのオフ会に参加したことを踏まえての感想なんだけど、女性はなかなかオープンなオフ会には参加しづらいと思う。

私にしても、TwiPlaなど日時や場所がオープンになっている場で参加表明するのは、ハードルが高いと感じました。Twitterの連絡先だけしか知らない人と会うって、それなりに危ないことでもありますからね……。

だから別にお薦めはしません!(推奨しておりません。)

 

あえてお薦めはしませんが……安全には重々注意しつつ、これからも会いたい人には自分から会いに出かけるつもりです。

人生は冒険だからね。次は、女子会するぞっ!

 

関連記事