ブラシ型に進化したヘアアイロンを使ってみた【ショートボブ】

ジョヴァンナです。こんにちは!

引っ越してから美容院を変えました。駅から1分という立地の良さ。試しに行ってみたら、同年代の美容師で感じもいいのでそのまま継続しています。

 

私の髪は硬くて、うねっています。

年に2回の縮毛矯正でショートボブ~ミディアムを保ってきましたが、ずっと同じスタイルで飽きてしまいました。

なるべく短くしたいけど、硬さゆえに髪が立ってしまうのは気に食わない。耳にかかるぐらいの長さはキープしつつ、クセを生かしたスタイルを試行錯誤しているところです。

 

無難に収まりやすいのは内巻きのワンカールスタイル。ただし、そこまで長さがないので美容院ではストレートアイロンを使って毛先だけクセづけしてもらうことが多いです。

「もう巻き髪しないと思って、アイロン捨てちゃったんだけど……」

先日美容院で相談したら、ロールブラシ型のヘアアイロンを勧められました。

「表面が熱くならないから、手で触りながらスタイリングできて便利ですよ! 太さは32mm位で」

結局、頼りになるのは価格ドットコム

大手家電量販店に見に行ったら、ブラシ型もいろんなメーカーから出ていました。

どれがいいかわかんないから、パナソニックにしよう!(わが血族は代々パナソニック教を信仰しております。)

海外対応のハンディタイプと26mmと32mmの3タイプ選べて、どれも5000円位。

 

念のためにAmazonで調べたら500円ほど安かった。

私が購入した機種はこちら: EH-HT44-W

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 32mm 白 EH-HT44-W

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 32mm 白 EH-HT44-W

 


さらに価格コムで検索したら、最安は3000円題でした。実店舗で買うのがアホらしくなる価格差……! 中国人旅行者向けに、新宿ではあんなにも高く売ってるんでしょうか。

(ヘアドライヤーなんか見てると、特定の機種が飛ぶように売れているので恐ろしいほどです。)

結局ヨドバシの通販で買うことにしました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003456910/

ヨドバシカメラは自社で小口配送の仕組みを持っていて、評判がいいです。余分な料金もかからず、2時間刻みで指定できるのが便利!

実際に使用した感想

  • スイッチを入れてから1分で使用できます。
  • 火傷することがないので安心。
  • クリップで挟んでホールドできて、不器用な私でも扱いやすかった。
  • 現状短めのボブのため、1周以上巻き付けるとひし形のシルエットになります。それよりは、毛先を半周ぐらい巻き付けてゆるいカーブを作る方が好みです。
  • スイッチを切り忘れそうなので、使い終わったらコンセントから抜いています。

YouTubeの動画は細かめのウェーブスタイルばっかりでしたが、一応いろいろ見て使い方を参考にしました。

全体的に毛先を軽く内巻きにして、顔周りだけ外巻きにするのもいいかもしれないな。

 

写真を貼ってお見せするほどの出来栄えではありませんので、代わりに友人のかみなし子(@kaminashiko)ちゃんが描いてくれた美人画を置いておきますね!snowばりに美化して描いてくれました。

なし子ちゃん、ありがとう!

f:id:giovannna:20180417205534j:plain

おしまい。