なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

むすぺろさんにブログアイコンを描いてもらいました【new】

ジョヴァンナです。こんにちは!

このたび約1年間使用してきたブログアイコンをリニューアルし、むすぺろ(@nemunemusandayo)さんに描き下ろしていただきました。

 

ふっふっふっ……どや!!

f:id:giovannna:20180712005536p:plain

美人に生まれ変わりましたっ!

 

これまで使っていたアイコン、ヘッダーにはなんの不満もなかったんですが、少し前にブログテーマを変えてレスポンシブデザインになったら、これまでのヘッダーが使えず。デザインの変更を余儀なくされてしまった。

それで、この際ブログ全体のデザインを整える一貫としてアイコンも変更することにしました。

 

ちょうどいいタイミングでむすぺろさんがイラストオーダーサービスを始めてらしたので、早速申し込んじゃいました。

www.mskprpr.com

たまにいっしょにツイキャスをやっているプードルのたぐち(@taguchi6kun )さんのアイコンも、むすぺろさんの作品です。

f:id:giovannna:20180712011237j:plain

「ヒャッハー」な感じと、可愛さとゆるさが絶妙。このアイコンと同じぐらいの「ゆるさ」で、とお願いしました。

事前に顔写真と衣装の写真をお渡ししましたが、自分に似せるよりもアイコンとして感じ良く、ブログの雰囲気に合うことを重視しており、そのように描いてくださったみたい。

実物より100倍美しく描いてくれました!

普段あまり化粧をしないんだけど、顔にちょこっとだけ色味と輝きを足してくれたのがニクイ。さすが〜、女心わかってくれてるぅ!

 

むすぺろさんは画風の幅が広くて、思いっきりデフォルメしたアメコミ調もできるし、動植物をおもしろく描いたマンガ絵や、ゲームの世界に迷い込んだような繊細なグラフィックもお手のもの。色彩感覚豊かで「へー、ここにこういう色を差すんだ~」と感心することしきりです。

tumblrに作品紹介があるので、ご興味がある方は下記のリンク先をご覧ください。

(私のお気に入りは、マスクメロンの帽子を被った女性のイラストと、はてなブロガーのみどりの小野さんを描いたファンアートです。)

mskprpr.tumblr.com

 

個人的には、アナログのイラストが大大大好きなんだけど、今回むすぺろさんがデジタルで水彩っぽく仕上げてくれたイラストを見たら、「おおっ!こんなことできるんだ……」って驚きました。クリアな描線の美しさと、滲んだりゆらいだりする筆の色塗りの表現が両立できるものなんですね。

細かい色味の調整もすぐに対応していただき、助かりました。

むすぺろさん、ありがとうございました!

f:id:giovannna:20180629141233p:plain

 

むすぺろさんにイラストを注文したい方はこちらの要綱をお読みになり、TwitterのDMか、お問い合わせフォームより相談してみてくださいね。似顔絵も受付されています。

むすぺろさんのTwitter@nemunemusandayo