なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【女性限定】快活CLUB 秋葉原駅前店に行ってきた。

f:id:giovannna:20160220143058j:plain

前回「快活CLUB」を初めて利用したときのエントリーがわりと読まれていたようで「写真のひとつも取らずに失敗したなあ」と思ってました。

最近また読みたいものができて秋葉原駅前店を利用し、このときとばかりに写真を撮りまくってきたので紹介します!
(ちなみに店内写真撮影OK、SNSで積極的に拡散して欲しいとのことでした。)

上野店との比較

駅から3分以内、近い!
その代わり、お値段は上野よりすこしだけお高めでした。(2016年2月現在)

最初の30分:

上野 270円/秋葉原 350円

延長10分ごとに:

上野 90円/秋葉原 90円

3時間パック:

上野 1,100円/秋葉原 1,230円

6時間パック:

上野 1,700円/秋葉原 1,960円

結論として、長時間利用するなら上野のほうがいいなと私は思った。 (理由は後述。)
利用上の注意として、秋葉原は女性専用のため、性別がわかる身分証明書の提示を求められます。

ドリンクバーのクオリティ

秋葉原は、ドリンクバーが自販機式です。クオリティはファミレス並み。コーヒーマシンがないのが、残念でした。

f:id:giovannna:20160220143159j:plain

上野は、写真がないけどコーヒーマシンとソフトクリームのマシンがあって、どちらもおいしかったです。

飲食物持ち込みOK

電気ポットと電子レンジがあります。まさかそんなこととは知らず、手ぶらで行ってしまいました。
売店もあるけど、長時間利用なら軽食と歯ブラシを持って行くと、捗ると思った〜。
今度行くときは、サンドイッチとかチップスターを持って行こう。

f:id:giovannna:20160220143340j:plain

上野はどうだったか忘れました。次回、確認します!

ひとり用ブースはこんなかんじ

上野のカップルシートの広さには感動したけど、秋葉原で、ひとりだとこんなかんじ。まあ、普通じゃないでしょうか。

f:id:giovannna:20160220143458j:plain

大学生風の女子2人連れとか、結構見ました。楽しそうで、いいね。

きれいなトイレ

f:id:giovannna:20160220143539j:plain

とにかく設備はきれいで、安心満足の快活クオリティです。
トイレは個室2室と、化粧直しコーナーあり。化粧直しコーナーには、女優ミラーがありました♪

肝心のマンガの品揃え

棚はそう多くはないが、押さえるところはしっかり押さえています。『このマンガがすごい!』とかの最新ものは揃っていると思う。

雑誌、ファッション誌、あとBLもあったかな〜。
青年まんがもメジャーなものはちゃんと押さえてるんだけど、私の嗜好からするとちょっと物足りないです。『フイチン再見』がなかったような…。
メジャー作品、女性マンガ、BLなどめあてであれば問題ありません。

結論

めあてが決まっていて、短時間の利用なら秋葉原は駅から近いしきれいでいいと思った。
しかし、がっつり読みたいときは上野かな。6時間パックで270円の差があるのと、ドリンクのクオリティ、棚の広さから言っても上野ですね。

私の性格上「一気に読みたい」っていうのもあるんだけど、やっぱり満喫で同じ作品を読み続けると飽きるんです。5〜7巻が限度でした。

今回は『キングダム』を読みつつ、『東京タラレバ娘』の新刊で泣いて、『サイレーン』全7巻を一気に読みました。
それで約5時間。会計1,960円。

『キングダム』が長いので途中レンタルで借りつつ、たまーに過去の話を振り返りたいところもあるので快活CLUBも利用しつつで、走ろうと思います。

おすすめマンガまとめました

マンガ喫茶ではこれを読め! 完結済みのおすすめマンガ7選【アラサー女性向け】 - なにか新しいこと日記