なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

大人のカラータイツ、何色を買う?【靴下屋】

仕事絡みで知り合った人から、別々の機会に「あなたは体が丈夫そうだね」と続けて褒められ「そうなんですよ、エヘン!」といばってみたジョヴァンナです。 

f:id:giovannna:20160318232623p:image

と言いながら結構な頻度で寝込んでまして。大して丈夫ではありません。ただ、仕事に穴を開けないように、出勤日の体調管理だけは気をつけています。(当たり前である。) 

運動不足で冷えやすいから、冬はスカートを履かないで冷えとりしていますし、「疲れたな〜。体調悪いな〜」と思ったら、タップリ睡眠を取るようにしています。休日は10時間以上寝ている日もしばしば。

結果として、出勤日に「風邪ひいた」とか「体調悪い」ってことはないです。

 

しかーし! 冬のあいだ健康のためにおしゃれを犠牲にするので、ストレスがたまります!

1月からはせめて明るい色味のものを着るようにして、たまにはスカートも履くことがあります。3月には春物を出しますし、すこしでもあったかい日があると、いそいそと着ています。

今年も、もうすぐ春本番。

いよいよ、スカートが履ける!ってことで、タイツを買いに行ってきました。

 

「靴下屋」で、大人色のカラータイツを選んでみた。

春らしいパステルカラーのタイツが並ぶ中、後ろのほうに隠れていた地味色のタイツを引っぱりだして「アラサーにふさわしいのは、どの色か」しばし、検討しました。

 

チャコールグレーは1足持っているので、今回は要りません。

雑誌の付録でついていたネイビー〜チャコールみたいな、微妙な色味のタイツが意外と使いやすかったので、ネイビーが第一候補です。

 

f:id:giovannna:20160317210037j:plain

 (左から)コン、ニュアンスグレー、グレージュ、モーヴ。このあたりでしょうか。

 

春先に履けるような手持ちのスカートが、チャコールとサンドベージュ。スカートに合わせる靴は、黒かベージュです。これらに合わせて検討しました。

現物がないので、色味のマッチングにいまひとつ自信がありませんでしたが、今回はコンとグレージュにしてみました。

ちょっとだけ透け感がある30デニールのタイツが1枚600円。スタンプカードとショッピングビルのポイントカードで割引してもらいました。

 

スカートと合わせてみた。 

自宅に帰ってから、スカートと合わせてみるとこんなかんじ。

 

f:id:giovannna:20160317210048j:plain

ベージュのスカートに、グレージュ。(だいぶ青みのグレーよりのカラーです。)コンでも合いそう!

 

f:id:giovannna:20160317210042j:plain

チャコールのスカートに、コン。(コントラストがはっきりしなくて、ごめんなさい。ダークな紺です。)でもグレージュも落ち着いたかんじで、合う!

 

28〜29歳の頃、遊び心で購入したワイン色とカーキのタイツがずっと現役のまま、あまり履いていなかったんですが、今シーズンついに断捨離しました。ブラックミニドレスに合わせるとちょっとドレッシーでいいかんじなんですが、リアルクローズではないよね。

紺とかグレージュのほうが、ずっと出番があると思う! 何色のスカートでも、比較的合わせやすいし。

 

自宅に姿見がないので着画が撮れませんが、そのうち機会があったらレポします。