なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ライザップ本を読んで、人生初のダイエット始めました!

『自宅でできるライザップ 食事編』を読んで、突如、糖質制限を始めました。

糖質制限なんて、まるでできる気がしなかったけど…成功した人の体験談を読んでいたら、ムラムラと意欲が湧き立って、翌日から即!始めました。

 

私のモチベーションを高めるのに役立った1冊がこちら!

ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか

ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか

 

『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』が超おすすめ 

この本を読むまでは、全然、糖質制限なんて始めるつもりはありませんでした。

ライザップって、どんなかなーって。

軽い、出来心だったんです…!!

 

この本でおもしろかったのが、

  • 2章…2カ月で7kg減を実現! 私の「ライザップ」体験記
  • 4章…ライザップの強みは、「トレーナー」にこそあり
  • 5章…ライザップの「あの広告」は、いかにしてできたか

です。

 

刺激的な体験記

 

特に、第2章の体験記だけでも、読む価値は充分あります。

今年50歳になる著者が、たった2か月で7.2kg減量、ウエストは11.8cmも絞り、体脂肪率は25パーセントから17.7パーセントにまで減らしたというから驚きです!
「50歳の人に、そこまで効果があるなら…」と、糖質制限を始めるいいキッカケになりました。この本を読まなければ「私もやろう、スグに始めよう」という気にはならなかったかも。

ゴハン大好き、麺類大好きの私にとって、それほど「主食抜き」へのハードルは高かったです。

 

ライザップのはじまり

 

ライザップの社長は、学生時代に、恋人を励まして20kgの減量に成功させた経験があるそうです。


「これまでのパーソナルトレーナーは、食事指導をすることもないし、生活習慣に踏み込むこともなかった。でも、そこまでやらなければいけない。単に筋トレを指導しているだけでは、本当の意味でのダイエットのパートナーにはなれない。そう考えたんです」

 

トレーナーへのこだわり

 

その後社内起業のような形でライザップを立ち上げ、トレーナーの育成にはトコトンこだわっているそうです。

 

ライザップでは何度かトレーニングを行った後に「中間カウンセリング」の時間を取って、目標に対する達成度や、指導内容、サービス、担当トレーナーに対する満足度などについて相談できるようにしているそうです。場合によっては、中間カウンセリングの後にトレーナーを交代することもあるとか。


「気になるところがあると、ボディメイクの妨げになってしまいます。ダイエットの落ち幅を妨げてしまうもののひとつが、ストレスですので」


そこまで徹底しているからこそ、結果が出せるし、結果が出なければおかしいというぐらい、徹底しています。

 

この本には、「やる気があって、適切な食事療法とトレーニングを続ければ、必ず結果は出せる!」ということが理路整然と書かれています。

正しい習慣を指導し、無理なく続けられるようにサポートしてくれるのが、ライザップのトレーナーの役割です。

 

方法は、2冊の本で公開されているので、「トレーナーなしでやってみよう!」という人は今日からでも始められます。 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

 
自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

 

結論:  ダイエットへのモチベーションを高めたい人には、

『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』が超おすすめ!

 

次回は:  糖質制限を始めた私の身に起きた変化をご紹介します。