ユーチューバーに学ぶ「すっぴん風」メイク

f:id:giovannna:20180417221317j:plain

ジョヴァンナです。こんにちは!

今日は私が好きなユーチューバーを紹介していきます。

ハーフの芸能人みたいな彫り深顔を魔法のように作り出す「ハーフメイク」でおなじみ、マリリンことfukuse yuuriさんです。

MARILYN FUKUSE YUURI (@No5yuurin) | Twitter

 

私自身は「ナチュラルメイクがベスト」と思っているので真似することはないのですが、yuuriさんの動画はエンターテイメントとしてワクワクしながら観ています。

眼瞼下垂は若い人でもなる!?

先日久しぶりに拝見したら、20代の若さで眼瞼下垂(がんけんかすい)が発覚して手術したばかりとのこと。眉の下を切ったために薄く傷痕が残っています。顔全体が腫れあがっており痛々しい。そんな中啓蒙のために、素顔を晒して気丈に発信する姿に胸打たれました。(2018年3月17日公開)


目の手術無事おわりました!【目の病気】眼瞼下垂とは?私が伝えたい事

  • 眼瞼下垂は年配の人がなる病気と思っていたが、若い人でもなることがある。
  • 早めに医師に相談して処置すれば、傷痕が残らないで済むケースもある。
  • 疑いがあったら、早く相談を。
  • 瞼は絶対に擦ったらダメ!!

 

普段の動画ではディズニープリンセスを模したメイクや、一つのメーカーの製品だけで完結させるメイクなど、コンセプトを工夫して見る人を楽しませてくれます。

最近では、これがおもしろかった。メイベリンのカラーセンセーショナルリップスのレビュー。(2018年3月30日公開)


新作!プチプラのメイベリンがデパコス並み?!プラザで気になったものを買ってレビュー【PLAZA HAUL】

あまりにも上手に紹介するので、私も買おうかな?と思ってしまったほど。店頭のテスターを手の甲で試して「マット過ぎか……?」と思いましたが。ドレッシーにしたいときは、いいかもしれない。

すっぴん風メイク

初めてのすっぴん風メイク。これも凄い! (2018年4月3日)

www.youtube.com

お肌ツヤツヤでシミソバカスをカバーしつつも、「素顔っぽく」美人になってる。いつもみたいにシェイディングなんて全くしなくても綺麗です。魔法のよう!

下地だけで4種類も使い分けた上に、ファンデーション・パウダー・ハイライトを部分的に使用しています。マスカラ・アイライン・リップラインも。

リップカラーは前述のメイベリンのメタリック色を使っているので「うっそー」と思うんですが、コスメも使いようなのね。

今回買い足したコスメ

上記の動画を見て、MACのストロボクリーム、リンメルの部分用下地、マーシュフィールドのクリームファンデ(サンプル)を私も早速購入してみました。ミーハーか!

ストロボクリーム、yuuriさんはピンクを使っていましたが、私はイエローベースなのでピーチを選びました。(全5色展開)

リンメル マジカル ポア ミニマイザー (15g)

リンメル マジカル ポア ミニマイザー (15g)

 


マーシュフィールドは下記サイトから有料サンプルを取り寄せできます。(600円税別)

マーシュ・フィールド|カバーメイク専用化粧品 開発・販売

 

ついでに、メイクブラシも買いました。SIX PLUSのレビュー動画を見て良さそうだったので。(2016年10月5日公開)


今だから安い!メイクブラシを使いながらレビュー!MAKEUP BRUSH

yuuriさんがレビューしているのはピンクのセットです。私はピンクだと落ち着かないので、黒を選びました。

いつかちゃんとしたいと思いつつ、デパートのコスメカウンターにはなかなか行けなくて……。だったら、通販でさっさと買っちゃった方がいいとこの際割り切りました。色味を見なきゃいけないものは別として。

 

今年になってから、メイクを変えようとして結構お金を使っています。基本的には、この記事で紹介した長井かおりさんの方法でメイクしてます。

something-new.hatenablog.com

化粧品は使ってみて肌に合わなかったり、使いこなせなくてお蔵入りしたものもあり、そのうち使用感をまとめてレポするつもりです。