なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ユーチューバーに学ぶ「すっぴん風」メイク

f:id:giovannna:20180417221317j:plain

ジョヴァンナです。こんにちは!

今日は私が好きなユーチューバーを紹介していきます。

ハーフの芸能人みたいな彫り深顔を魔法のように作り出す「ハーフメイク」でおなじみ、マリリンことfukuse yuuriさんです。

MARILYN FUKUSE YUURI (@No5yuurin) | Twitter

 

私自身は「ナチュラルメイクがベスト」と思っているので真似することはないのですが、yuuriさんの動画はエンターテイメントとしてワクワクしながら観ています。

眼瞼下垂は若い人でもなる!?

先日久しぶりに拝見したら、20代の若さで眼瞼下垂(がんけんかすい)が発覚して手術したばかりとのこと。眉の下を切ったために薄く傷痕が残っています。顔全体が腫れあがっており痛々しい。そんな中啓蒙のために、素顔を晒して気丈に発信する姿に胸打たれました。(2018年3月17日公開)


目の手術無事おわりました!【目の病気】眼瞼下垂とは?私が伝えたい事

  • 眼瞼下垂は年配の人がなる病気と思っていたが、若い人でもなることがある。
  • 早めに医師に相談して処置すれば、傷痕が残らないで済むケースもある。
  • 疑いがあったら、早く相談を。
  • 瞼は絶対に擦ったらダメ!!

 

普段の動画ではディズニープリンセスを模したメイクや、一つのメーカーの製品だけで完結させるメイクなど、コンセプトを工夫して見る人を楽しませてくれます。

最近では、これがおもしろかった。メイベリンのカラーセンセーショナルリップスのレビュー。(2018年3月30日公開)


新作!プチプラのメイベリンがデパコス並み?!プラザで気になったものを買ってレビュー【PLAZA HAUL】

あまりにも上手に紹介するので、私も買おうかな?と思ってしまったほど。店頭のテスターを手の甲で試して「マット過ぎか……?」と思いましたが。ドレッシーにしたいときは、いいかもしれない。

すっぴん風メイク

初めてのすっぴん風メイク。これも凄い! (2018年4月3日)

www.youtube.com

お肌ツヤツヤでシミソバカスをカバーしつつも、「素顔っぽく」美人になってる。いつもみたいにシェイディングなんて全くしなくても綺麗です。魔法のよう!

下地だけで4種類も使い分けた上に、ファンデーション・パウダー・ハイライトを部分的に使用しています。マスカラ・アイライン・リップラインも。

リップカラーは前述のメイベリンのメタリック色を使っているので「うっそー」と思うんですが、コスメも使いようなのね。

今回買い足したコスメ

上記の動画を見て、MACのストロボクリーム、リンメルの部分用下地、マーシュフィールドのクリームファンデ(サンプル)を私も早速購入してみました。ミーハーか!

ストロボクリーム、yuuriさんはピンクを使っていましたが、私はイエローベースなのでピーチを選びました。(全5色展開)

リンメル マジカル ポア ミニマイザー (15g)

リンメル マジカル ポア ミニマイザー (15g)

 


マーシュフィールドは下記サイトから有料サンプルを取り寄せできます。(600円税別)

【公式】マーシュ・フィールド|カバーメイク用化粧品 開発・販売

 

ついでに、メイクブラシも買いました。SIX PLUSのレビュー動画を見て良さそうだったので。(2016年10月5日公開)


今だから安い!メイクブラシを使いながらレビュー!MAKEUP BRUSH

yuuriさんがレビューしているのはピンクのセットです。私はピンクだと落ち着かないので、黒を選びました。

いつかちゃんとしたいと思いつつ、デパートのコスメカウンターにはなかなか行けなくて……。だったら、通販でさっさと買っちゃった方がいいとこの際割り切りました。色味を見なきゃいけないものは別として。

 

今年になってから、メイクを変えようとして結構お金を使っています。基本的には、この記事で紹介した長井かおりさんの方法でメイクしてます。

something-new.hatenablog.com

化粧品は使ってみて肌に合わなかったり、使いこなせなくてお蔵入りしたものもあり、そのうち使用感をまとめてレポするつもりです。