なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ブラシ型に進化したヘアアイロンを使ってみた【ショートボブ】

引っ越してから美容院を変えました。駅から1分という立地の良さ。試しに行ってみたら、同年代の美容師で感じもいいのでそのまま継続しています。

私の髪は硬くて、うねっています。

年に2回の縮毛矯正でショートボブ~ミディアムを保ってきましたが、ずっと同じスタイルで飽きてしまいました。

なるべく短くしたいけど、硬さゆえに髪が立ってしまうのは気に食わない。耳にかかるぐらいの長さはキープしつつ、クセを生かしたスタイルを試行錯誤しているところです。

 

無難に収まりやすいのは内巻きのワンカールスタイル。ただし、そこまで長さがないので美容院ではストレートアイロンを使って毛先だけクセづけしてもらうことが多いです。

「もう巻き髪しないと思って、アイロン捨てちゃったんだけど……」

先日美容院で相談したら、ロールブラシ型のヘアアイロンを勧められました。

「表面が熱くならないから、手で触りながらスタイリングできて便利ですよ! 太さは32mm位で」

結局、頼りになるのは価格ドットコム

大手家電量販店に見に行ったら、ブラシ型もいろんなメーカーから出ていました。

どれがいいかわかんないから、パナソニックにしよう!(わが血族は代々パナソニック教を信仰しております。)

海外対応のハンディタイプと26mmと32mmの3タイプ選べて、どれも5000円位。

 

念のためにAmazonで調べたら500円ほど安かった。

私が購入した機種はこちら: EH-HT44-W


さらに価格コムで検索したら、最安は3000円題でした。実店舗で買うのがアホらしくなる価格差……! 中国人旅行者向けに、新宿ではあんなにも高く売ってるんでしょうか。

(ヘアドライヤーなんか見てると、特定の機種が飛ぶように売れているので恐ろしいほどです。)

結局ヨドバシの通販で買うことにしました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003456910/

ヨドバシカメラは自社で小口配送の仕組みを持っていて、評判がいいです。余分な料金もかからず、2時間刻みで指定できるのが便利!

実際に使用した感想

  • スイッチを入れてから1分で使用できます。
  • 火傷することがないので安心。
  • クリップで挟んでホールドできて、不器用な私でも扱いやすかった。
  • 現状短めのボブのため、1周以上巻き付けるとひし形のシルエットになります。それよりは、毛先を半周ぐらい巻き付けてゆるいカーブを作る方が好みです。
  • スイッチを切り忘れそうなので、使い終わったらコンセントから抜いています。

YouTubeの動画は細かめのウェーブスタイルばっかりでしたが、一応いろいろ見て使い方を参考にしました。

全体的に毛先を軽く内巻きにして、顔周りだけ外巻きにするのもいいかもしれないな。

 

写真を貼ってお見せするほどの出来栄えではありませんので、代わりにかみなし子ちゃんが描いてくれた美人画を置いておきますね!
snowばりに美化して描いてくれました。かみなし子ちゃん、ありがとう!

f:id:giovannna:20180417205534j:plain

おしまい。