なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

私の部屋、理想の部屋【2018年】

お題「私の部屋、理想の部屋」 - はてなブログ 

私の作業環境は、この1年変わっていません。

something-new.hatenablog.com

仕事のある日は休み時間にタブレットで下書きして、帰ってからメールで「はてな」に送ってPCでちょこちょこ手を入れる形式です。

f:id:giovannna:20180823002836j:plain

写真の投稿もこの記事に書いた通り、ずーっとDropboxを経由してスマホからはてなフォトライフに送り込んでいます。
スマホ→圧縮→Dropbox→はてなフォトライフ経由。 

最近変わったのは、アルバイトを辞めて仕事がフリーランス1本となったことです。その分、PCに向かう時間も増えました。

休日はここで作業しています。

f:id:giovannna:20180823002833j:plain

2017年11月に引っ越して、日当たりは格段によくなりました。
反対側が彼の席。 

f:id:giovannna:20180821112408j:plain

向かい合わせでワイワイやってます。

元々メインの職場から遠すぎる!ってことと、日あたりを切望してこの部屋に引っ越してきました。

前の部屋は西向き1Kでキッチンも狭かった。

f:id:giovannna:20180823002835j:plain

 

いまの部屋は南向き1K。キッチンも広々。

f:id:giovannna:20180823002834j:plain 
引っ越した当初は、料理がしやすくて感激でした。

しかし、彼と暮らすようになってそれも手狭になってしまった。かろうじて2人並べるだけの広さのキッチン。食器や調理器具を並べるスペースがやや不足しています。
マキシマリストの彼の荷物を置くスペースは全然足りない。

そして決定的なのは、ベッドが狭すぎて二人とも体が痛くなってしまったこと! シングルベッドに大人が二人も寝ているのですから、寝返りを打つスペースなどありはしません。徐々に神経痛が再発しつつあるので、早く引っ越したい。

 

次の部屋は……

  • 広めのキッチン:食器と調理器具が悠々と収められる。
  • 居室:壁に本棚を並べる。デスクに2人並んで作業ができるスペースを確保する。
  • 寝室:シングルベッドを二台並べて置く。クローゼット希望。
  • ベランダ:日あたり良好で、プライバシーが守られた物干しスペース。
  • 収納:納戸があれば最高。パントリーが欲しい。

欲を言えばきりがないけれど、いまの私の希望はこんなところです。

 

まだ内見もしないうちから、引っ越しの準備に追われています。彼の部屋はほぼ片付いたし、梱包も済んでいるので物件を決めたらさっさと動くつもりです。

彼の引っ越し→必要な家具を新規購入して搬入する→私の引っ越し
の順番です。
短期間で2軒も引っ越しを手がけるのだから、事前の準備が肝心である。

 

この家に1年も住まないうちに次の引っ越しを計画するようになるとは、夢にも思わなかった。
次は6年ぐらい同じ家に住みたいものです。引っ越しはお金がかかって仕方ない。
全て片付いたら、また報告します。

Coming soon...