なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白ロムのiPhoneに、SIMを差し替えて使ってみました。

iPhoneを修理に出したジョヴァンナです。 修理中もスマホがないと困るので白ロムiPhoneを購入しました。 Wi-Fiの接続さえできればわりと簡単にSIMの設定はできちゃいましたよ。いきなり同じ内容のiPhoneが使えるようになって快適です! [目次] 自宅Wi-Fiが地…

iPhoneがSIMカードを認識しなくなった件

ある日突然、iPhoneがSIMカードを認識しなくなりました。 電源のオンオフをおこなったら、一時的に復旧したけど、翌日にはなにをしても「SIMなし」表示に… Wi-Fiにつなげばほとんどの機能は使えますが、電話が使えないのには困りました。 仕事に使っている回…

『レベレーション(啓示)』1巻に見る山岸凉子先生の絵の凄さ

レベレーション(啓示)(1) (モーニング KC) 作者: 山岸凉子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/12/22 メディア: コミック この商品を含むブログ (12件) を見る 山岸凉子先生の『レベレーション(啓示)』2巻が2016年12月22日発売と知って楽しみに待っていま…

初めて都内で免許更新をした。【写真持込】

ペーパードライバーのジョヴァンナです。 某月某日、5年ぶりの普通運転免許更新で江東試験場を利用しました。 写真を持ち込みしたら仕上がりにものすごーく時間がかかって次の仕事の時刻が迫ってきたため、後日受け取りに行くことにしました。 2度手間になっ…

元祖BL『少年の名はジルベール』を読んだ。【2021年4月・大泉の件追記】

少年の名はジルベール posted with ヨメレバ 竹宮 惠子 小学館 2019年11月06日 楽天ブックス Amazon Kindle 本のあらすじ 『少年の名はジルベール』竹宮惠子著 2016年2月1日小学館発行、2019年小学館文庫発行 この本は1976年『風と木の詩』、1977年『地球へ……

山岸凉子展『光-てらす』に行ってきました。

ジョヴァンナです、こんにちは! 山岸凉子先生の原画展に行ってきました。 山岸凉子展『光 -てらす-』メタモルフォーゼの世界2016年9月30日〜12月25日弥生美術館(東京都文京区)にて 作品保護のため、前期・中期・後期と入れ替えがあって、前期と後期の内容…