なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリューゲルの『バベルの塔』高さ3mを見上げる。

ジョヴァンナです、こんにちは。 本日の話題は、上野で開催中の「バベル展」のレポです。なかなか書けなくて2週間も寝かせちゃったけど、早くこのネタを書きたかった! 今回会場に足を運ぶにあたり参考にさせていただいた情報はこちら、茶箱さんのブログです…

仏像グッズを買いにLoftに行ってきました。

ジョヴァンナです。こんにちは! 先日千葉方面に用事があったついでに船橋ロフトをこらしめてきましたー。 おめあては『仏像ステーショナリー』です。 ポレポレとうさん(敬称略)のブログで知りました。 oyakode-polepole.hatenablog.com どこで買えるかは…

「私が打ちのめされた最高の映画」ベスト10

「 #観た映画も人間性に影響するかもしれないのであなた人生のベスト10を教えて 」というTwitterタグを元に『打ちのめされるようなショッキング・ムービー』に絞って選んでみました。

軽登山デビュー!房総半島の《鋸山》で石仏に会ってきました。

ジョヴァンナです。こんにちは! ゴールデンウィークは充分楽しまれましたか? 私は彼と、念願の軽登山デビューをしました。昨年秋に買い込んだグッズがやっと日の目を見ました。 訪ねたのは千葉県にあります鋸山(のこぎりやま)です。都内の自宅から電車で…

大好きな亀戸天神に、満開の藤を見に行ってきました。

スマホで撮った2017年の藤の開花の模様と、亀戸天神の見どころを紹介します。