なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『帰ってきたヒトラー』を観ました!【ネタバレあり】

こんにちは、ジョヴァンナです。 一か月ほど前渋谷のHMV&BOOKSに立ち寄ったときに、おもしろそうな本を見つけました。 『帰ってきたヒトラー』 帰ってきたヒトラー 上下合本版 (河出文庫) 作者: ティムール・ヴェルメシュ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発…

2016年 梅シロップの完成

6/9に漬けた梅シロップは、10日間漬け込んで完成しました。 青梅と上白糖1kgずつで、出来上がりは1200mlほどです。 試飲したところ、うまくできていました! 漬け込み終了から、完成までの工程 大量の砂糖が溶け残りました。 こんなかんじ。 毎年のことなの…

2016年 梅シロップの経過観察日記

1日目 梅がふつふつと汗をかいている。 周りの砂糖は湿って嵩が減ってきた。 瓶の口から砂糖を追加する。 2日目 気温が高かったためか急激に果汁が浸み出して、下の方に溜まっている。 空気に触れている梅がカーキ色に変色。 匂いを嗅いでちょっと心配になり…

住民税の通知が来ないので、区役所に電話しちゃいました。

失業したので、勢いでフリーランス開業したばかり。住民税をいくら払うのか早く知りたい。 2016年6月15日昼前、区役所に電話して確認しました。 「13日月曜日には全員の方に発送しています。もう届いた方もいれば、まだの方もいるかと思います」 →結果、6月1…

2016年 今年も梅シロップを漬けました【所要30分】

6月になったので梅を買いに行って、今年も梅シロップを漬けました! 材料はこちら 青梅 Lサイズ 1kg 上白糖 1kg 米酢 80〜100ml(予定) 去年は2Lサイズの南高梅とグラニュー糖で漬けましたが、今年は群馬産の青梅と上白糖にしてみました。 ザックリと手順を紹…

裸足っぽく見せるには、Tabioの「極浅カバーソックス」が最適!

こんにちはージョヴァンナです。 今日は夏の必需品、フットカバーのお話。 [目次] ダビオのフットカバー:通常と極浅の比較 通常のフットカバー 極浅フットカバー 極浅フットカバーのカラーバリエーション タイツの下にもフットカバーを重ねばき 【悲報】スタ…

やよい軒で15分間オーダーが通ってなかった件と、その対策

自炊ゼロ生活となってから、定食屋のやよい軒に週3回以上通いつめておりました。全体的にコスパが高くて、おすすめのお店ではありますが、先日、オーダーが通っていなくて、ビックリしました。対策は、着席後5分以内に食券が回収されなかったら、店員を呼ぶ!…