なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レタスクラブの1カ月分の献立カレンダーBOOKを実践した【2019年7月号】

6月から『レタスクラブ』を購読するようになりました。 something-new.hatenablog.com こんなものを作った そして、7月も『レタスクラブ』の献立カレンダーを参考に、9回夕食を作ったよ! とり肉の粒マスタード炒め サーモンアボカド丼 豆乳麻婆豆腐、豆苗と…

楽天モバイルの契約プランを変更して、固定費を節約した【2019年】

数年前に楽天モバイルに移転してからというもの、随分安くなったと思って油断していた。 [目次] 私のスマホ料金 Before この2年で進化した「楽天モバイル」の料金プラン 直近の使用状況を点検してみる 私のスマホ料金 After(2019年8月〜) スーパーホーダイ…

初めての積立投資信託 #3000円投資生活

「年収200万円シリーズ」でおなじみ、横山光昭先生の著作を時々チェックしている。2016年、横山先生が『はじめての人のための3000円投資生活』を出版したとき、私もやってみたいと思いつつ、そのままになっていた。 はじめての人のための3000円投資生活 作者…

『マンガ自営業の老後』を読んで、危機感を持った

今年、フリーランス4年目となった。開業から2年は月10万円副業して稼ぎ、本業で安定して稼げるようになってからはフリーランス1本に絞って働いている。 と言っても生活に余裕はなく、ここ1年は引っ越しで作った負債を返すのが精一杯。全く貯金できていない。…

Bunkamureザ・ミュージアムの割引入場券を入手した

2020年1月9日〜3月8日まで『永遠のソール・ライター』展が開催される。←new! 下記と同じ要領で割引入場券を入手したので、追記した。 ・・・ 2019年7月13日から9月29日まで、渋谷・Bunkamureザ・ミュージアムにて『みんなのミュシャ展』が開催される。 公式…

実家から送られてきた大量の夏野菜を食べ切った【メモ】

実家から「もうお母さん飲まないから」という梅酒と共に大量の夏野菜が送られてきました。野菜は父が家庭菜園で作っているもので、「食べきれなかったら処分して」とは言われたものの、そんなもったいないことはしたくない! どんどん調理して、どんどん食べ…

レタスクラブの1カ月分の献立カレンダーBOOKを実践してみた【2019年6月号】

レタスクラブ付録の献立カレンダーにはまっています。 元々はTwitterで迷子のイカさんがシェアしていたnoteを読んで良さそうだなーと思い、始めました。 note.mu これまで料理の本はいろいろ買ったけど、いざ買い物に行った先で「材料なんだっけ?」「余った…