なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《ボビーワゴン》を寝室のサイドテーブルとして使ってみた

寝室のサイドテーブルを、しばらく小さなスツールで代用していた。 something-new.hatenablog.com 使用するうちに「もう少しテーブルの上を広く使いたい。引き出しがあれば、なおよい」など欲が出てきた。 例えば、雑誌でよく見かける《ボビーワゴン》は幾ら…

ダニアレルギーの「舌下免疫療法」を始めた《体験談》

アレルギー体質である。特にハウスダストとダニアレルギーがひどく、今年の1月、布団の中で咳き込んで死にそう……という日があって、久々に耳鼻科通いを決意した。 過去にも様々な治療をおこなったが、全てその場しのぎで終わっている。 抗アレルギー薬……服用…

引きこもり生活、私がやったこと《食生活編》

緊急事態宣言によって休業を余儀なくされ、引きこもり生活に入った。せっかく仕事を休んでいるのに、ここでうかつに人と接触していたら意味がない。食料品はなるべく大きいサイズを選んでまとめ買いを行い、足りないものだけを1日1回程度買い足すことにした…