なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちゃつきがちなコーナーを無印の収納グッズで片付けるの巻

無印良品を利用したキッチン収納 引っ越しのとき、パートナーの家から持ってきたスチールラックを試しにキッチンに置いてみたら、ちょうどいいサイズだった。 食器棚をどうするかという懸案がとりあえず解決した。 ありのままのスチールラック inキッチン し…

冠婚葬祭用に《貝パール》のネックレスを買った

先日、初めて喪服を購入したついでに、慶弔のアクセサリーのマナーを調べたら勉強になった。 something-new.hatenablog.com [目次] 1. 喪のアクセサリーのマナー 1-1. 何をつけるべきか? 1-2. パールのサイズ 1-3. パールの種類や色の決まり 1-4. パール選…

無印良品のアプリを入れたら、毎年MUJIカードの優待があることに気がついた

無印良品のTwitterをフォローしたのに、知らないうちに「良品期間」が終わっていて、ショックだった。Twitterでつぶやいたら「アプリだと通知がくるよ」「メール会員になっては?」と教えてくださった方がいて、ついに観念してMUJI passportを入れることにし…

ひきょうな手を使って、ヘンケルスのまな板を入手した

ひとり暮らしを始めるときに、ヘンケルス(正式名称:ツヴィリングJ.A.ヘンケルス)でキッチンばさみ・はさみ・毛抜きを買った。以来、その使いやすさの虜になり、包丁も買い足して毎日愛用している。 Zwilling ツヴィリング 「 クラシック 料理ばさみ レッ…

フレッツ光から光コラボに変えて、通信費を節約することにした【レポ】

先日自宅にメッシュWi-fiを導入して、快適にWi-fiを使用している。 something-new.hatenablog.com これまでレンタルしていたモデムと一体型のルーターは不要になったため、NTTに返却して通信プランを変更しようとした。そうすることによって月額料金が300円…

アラフォー女、喪服を買う

これまで喪服を着たことがなかった。 20代はブラックスーツ、30代も大半は普段着の黒いワンピースで乗りきった。葬式より通夜に参列することが多く、通夜なら「急いで駆けつけました」という体で平服でも許されるものだ。 しかしだ。私ももうすぐ40歳。今後…

自宅のWi-Fiが弱すぎるので、メッシュWi-Fiに交換して強化した

本記事は生活情報ブログ『ラクしたい.info』に移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeou…

楽天モバイルの速度が遅いので、Y!mobileに移転した【SIMカード移行の手順と注意事項】

3年ぶりにスマホの通信会社を変えた。 先日料金プランを見直したばかりだった。 something-new.hatenablog.com 楽天モバイルは安いと言えば安いが、他社を調べるうちに速度への不満がむくむくと膨らみ、この際、他社へ乗り換えてしばらく使ってみることにし…

レタスクラブの献立カレンダーBOOKを実践した【2019年10月号】

#レタスクラブチャレンジ 5か月目。 #レタスクラブチャレンジ 2018年10月号のレシピ・里いもとかにかまの煮もの・レンジなすのごまクリームがけえむさんに「味が薄い」と言われた煮物。私としてはまぁまぁ美味しかった。里芋めんどいから、今度から剥いてあ…