なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ひきょうな手を使って、ヘンケルスのまな板を入手した

ひとり暮らしを始めるときに、ヘンケルス(正式名称:ツヴィリングJ.A.ヘンケルス)でキッチンばさみ・はさみ・毛抜きを買った。以来、その使いやすさの虜になり、包丁も買い足して毎日愛用している。

最近ではメルカリで「新品・未使用品」を探すと、市価の八掛けで買えるものもあり便利だ。

ついでに、まな板が欲しくなってメルカリを検索したら、変わったものを見つけた。

「なんだ、これ?」

f:id:giovannna:20191118214856p:plain
 

いなげやの買い物でもらえるシールを10〜40枚集めて、ヘンケルスの商品が割引価格で購入できるキャンペーンのシールが多数出品されているのがわかった。

いなげや・ヘンケルスキャンペーンのリーフレット(シール貼付面)

いなげやヘンケルスキャンペーンのリーフレット(シール貼付面)

なるほど、こういうキャンペーンの副産物としてメルカリに新品が出回っているわけだ。

これならメルカリでちょっとお高めに出ているまな板を買うより、シールを買って、いなげやに現物を買いに行った方が安い。
喜び勇んで、シールを購入したのだった。

早速「いなげや」に、まな板を買いに行った

今回キャンペーン対象になっているまな板はM・Lの2サイズから選べる。店頭で実物を見たら大きい方がいいと思い、Lを購入することにした。
Lサイズのまな板は、シールの必要枚数20枚・特別販売価格1,852円(税抜)で購入できる。

ヘンケルスのまな板(L)抗菌素材で、グレーと白のリバーシブル

ヘンケルスのまな板(L)抗菌素材で、グレーと白のリバーシブル

ヘンケルスのまな板(L)抗菌素材で、グレーと白のリバーシブル

店員のおばさまが大変親切で、

店員「この後も、シールはお集めになりますか?」
「あっ、集めます! 今日余ったシールもできれば持って帰りたいんですけど、できますか?」
店員「大丈夫ですよ」

と言って必要枚数を差し引き、余剰分のシールを新しく渡してくれた。
さらに、今日買ったまな板の購入金額について、新たにシールをくれたのだった。

ついでに「いなげや」で買い物して、会員カードを作った

いなげや」は近いが通勤経路から外れるために、あまり利用したことがなかった。
せっかく来たので、夕飯の買い物をして行った。野菜なんかはわりに安く、通路が広く買い物しやすい印象だ。

ちょうど店内アナウンスで「11月20日より、当店以外のクレジットカードでも200円のお買い物ごとに1ポイントがつくようになります」と放送しているのを聞き、ポイントカードを作ることにした。(発行手数料無料のキャンペーンをやっていた。)

f:id:giovannna:20191118212356j:plain

いなげやのポイントカード

クレジットカードで支払ってもポイントをくれるなら、週1回ぐらい通ってポイントを貯めようかな〜という心づもりだ。

ちなみにクレジットカードで支払っても、問題なくヘンケルスのシールはもらえた。

自分でも「いなげや」シールを集めることに…… 

いなげやでのシール配布期間は2019年12月8日まで。ヘンケルス商品を購入できるのは12月15日までだ。

期日までに何万も買い物するのは難しいが、あと数千円なら買い物できそうだ。
すでに持っているシールと合わせて、Mサイズのまな板もやっぱり欲しい!

なお、商品には限りがあり準備数に達し次第終了するとのこと。急がねば……。

いなげや・ヘンケルスのキャンペーンリーフレット(裏面)

いなげやヘンケルスのキャンペーンリーフレット(裏面)