ひきょうな手を使って、ヘンケルスのまな板を入手した

ひとり暮らしを始めるときに、ヘンケルス(正式名称:ツヴィリングJ.A.ヘンケルス)でキッチンばさみ・はさみ・毛抜きを買った。以来、その使いやすさの虜になり、包丁も買い足して毎日愛用している。

最近ではメルカリで「新品・未使用品」を探すと、市価の八掛けで買えるものもあり便利だ。

ついでに、まな板が欲しくなってメルカリを検索したら、変わったものを見つけた。

「なんだ、これ?」

f:id:giovannna:20191118214856p:plain
 

いなげやの買い物でもらえるシールを10〜40枚集めて、ヘンケルスの商品が割引価格で購入できるキャンペーンのシールが多数出品されているのがわかった。

いなげや・ヘンケルスキャンペーンのリーフレット(シール貼付面)

いなげやヘンケルスキャンペーンのリーフレット(シール貼付面)

なるほど、こういうキャンペーンの副産物としてメルカリに新品が出回っているわけだ。

これならメルカリでちょっとお高めに出ているまな板を買うより、シールを買って、いなげやに現物を買いに行った方が安い。
喜び勇んで、シールを購入したのだった。

早速「いなげや」に、まな板を買いに行った

今回キャンペーン対象になっているまな板はM・Lの2サイズから選べる。店頭で実物を見たら大きい方がいいと思い、Lを購入することにした。
Lサイズのまな板は、シールの必要枚数20枚・特別販売価格1,852円(税抜)で購入できる。

ヘンケルスのまな板(L)抗菌素材で、グレーと白のリバーシブル

ヘンケルスのまな板(L)抗菌素材で、グレーと白のリバーシブル

ヘンケルスのまな板(L)抗菌素材で、グレーと白のリバーシブル

店員のおばさまが大変親切で、

店員「この後も、シールはお集めになりますか?」
「あっ、集めます! 今日余ったシールもできれば持って帰りたいんですけど、できますか?」
店員「大丈夫ですよ」

と言って必要枚数を差し引き、余剰分のシールを新しく渡してくれた。
さらに、今日買ったまな板の購入金額について、新たにシールをくれたのだった。

ついでに「いなげや」で買い物して、会員カードを作った

いなげや」は近いが通勤経路から外れるために、あまり利用したことがなかった。
せっかく来たので、夕飯の買い物をして行った。野菜なんかはわりに安く、通路が広く買い物しやすい印象だ。

ちょうど店内アナウンスで「11月20日より、当店以外のクレジットカードでも200円のお買い物ごとに1ポイントがつくようになります」と放送しているのを聞き、ポイントカードを作ることにした。(発行手数料無料のキャンペーンをやっていた。)

f:id:giovannna:20191118212356j:plain

いなげやのポイントカード

クレジットカードで支払ってもポイントをくれるなら、週1回ぐらい通ってポイントを貯めようかな〜という心づもりだ。

ちなみにクレジットカードで支払っても、問題なくヘンケルスのシールはもらえた。

自分でも「いなげや」シールを集めることに…… 

いなげやでのシール配布期間は2019年12月8日まで。ヘンケルス商品を購入できるのは12月15日までだ。

期日までに何万も買い物するのは難しいが、あと数千円なら買い物できそうだ。
すでに持っているシールと合わせて、Mサイズのまな板もやっぱり欲しい!

なお、商品には限りがあり準備数に達し次第終了するとのこと。急がねば……。

いなげや・ヘンケルスのキャンペーンリーフレット(裏面)

いなげやヘンケルスのキャンペーンリーフレット(裏面)