なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落合シェフの本を読んだら、初心者でも上手にイタリアンが作れた 【BOOK OF THE YEAR2018】

ツイキャスで、迷子のイカさんから「ミートソースは落合シェフの作り方がおいしい」と教えてもらいました。お料理上手な人の言うことはすぐに真似したい。早速落合シェフのレシピ本を検索したら、たくさんあり過ぎてどれがいいかわからず、一番新しそうな本…

IKEAのスツールをサイドテーブルとして使うことにした【3WAY】

先日「IKEAの代行通販」で椅子1脚とスツール2ケを購入しました。5年前にそれぞれ1脚ずつ購入しており、使い勝手がいいことはわかっていたので、いろいろ考えてリピートすることに。 something-new.hatenablog.com ODDVARをペイントして使うのが楽しい スツー…

IKEAの「買い物代行通販」で椅子を購入した

上京する際におもな家具をIKEAで選びました。あれから5年。MANDALのチェストやベッドフレームは数年で引き出しが歪んでしまい、粗大ゴミに出しました。テーブルにはややガタつきがありますがガマンできる程度。 私がIKEAで買った中で一番いい買い物は椅子で…

住所を教えた覚えがない店からDMが届いた

宛名を間違えたダイレクトメール ある日東急ハンズからDMが届いてぎょっとした。住所を教えた覚えが一切ないのに、なぜ……!? 前の住所からゆうメールで転送されてきたもので、下の名前は合っているが名字が全く知らない人の名前で届いている。なにこれ、気…

ぶり大根が上手にできるまで

ぶり大根が好物である。実家ではひと冬に1度は食卓にのぼっていた定番のメニューだ。(生臭いものを嫌う母は「あら」を使わず、切り身魚を使用していた。)スーパーで買うお惣菜のぶり大根は「あら」を使用するので安く、濃いめの味付けでなかなか美味しい。…