なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四次元アイ主催・田口ランディ独演会【2018年2月25日】に行ってきました

ジョヴァンナです。こんにちは! 作家・田口ランディ氏の講演会に参加してきました。 この企画、私が問い合わせした時にはすでに満席だったのですが、直前になって空席が出たとのツイートを見て即座に申し込みました。 2月25日のロングトーク、キャンセルが…

モラハラ上司と人たらし上司

「きみは、損をしてるよ」 残業中に上司から声をかけられて、ハッとした。 私は覚えは悪いが仕事を一から理解しようと努め、黙々と働く人間だ。同期のミキちゃんと比べたら評価されにくく不憫に思われたらしい。そんなふうに見られていたとはつゆ知らず、ビ…

ジェシカ・ラング、あなたは誰より美しい

ジョヴァンナです。こんにちは! 今日はヒャッハー委員会の2月のお題に参加して『グランド・ホテル』形式の作品をご紹介いたします。 [目次] 『グランド・ホテル』形式とは 『アメリカン・ホラー・ストーリー』シリーズの特徴 シーズン4『怪奇劇場』のザック…

知識ゼロからワードプレスで営業用Webサイトを制作した話

フリーランス3年目のジョヴァンナです。こんにちは! このたび、ワードプレスでホームページを開設しました。どちらかと言えばブログよりも固定ページに重きをおいた集客用のWebサイトです。 「よし、作るぞ!」って準備を始めてから仕事が忙しくなって中断…

Ameba Owndでお金をかけずに2年間営業ブログを運営した感想

フリーランス開業以来、2年間、Amebaのサービスを利用して営業用ブログを0円で運営してきました。このサイトを今回ワードプレスに引っ越しすることにしました。 今日はその前段として、Amebaのサービスを使用してどうだったかを報告していきます。 [目次] Am…

積ん読を読んだ感想をざっくりと述べていく【2018年1月】

ジョヴァンナです。こんにちは! 年末にこんな記事を書きました。 積ん読が何冊あるのか調べてみた(2017年) 冬休みの自主課題として「積ん読」31冊の中から6冊を選んでいたのですが、1月が終わっても全部は読み切れませんでした。まずは、これまでのところ…

2018年ナチュラルメイクの決定版に出会ったかもしれない

以前にこんな記事を書きました。 化粧は「私」のためにする その後やっぱり自己流メイクじゃなく「きちんとメイク」もやってみたいなと思っていたら、駅ナカの書店で面白そうな本を見つけました。 1.『必要なのはコスメではなくテクニック』 必要なのはコス…