なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間に遅れないように、「見やすさ」重視で家中にセイコーの時計を置いた

私の祖父は時間に厳しい人で、玄関からトイレに至るまで全部屋に時計を備えていた。私も祖父にならって、居室には時計を置いている。 できれば木製のおしゃれな時計を置きたいところだが、毎日目に入るものだし、おとなしいデザインで部屋になじみやすいもの…

オートシャンプーを体験したくて美容院を変えた

知人から「オートシャンプー」の話を聞いて興味を引かれた。オートシャンプーとは、自動で髪をすすぎ洗いしてくれる機械のことだ。水圧は強め。人間の手で洗うのに比べてすすぎ残しがなく、顔や耳はガードされるので水がかからないという。いいこと尽くしじ…

イメージコンサルティングを受けて、化粧品と小物を新しくした

木暮亜紀子先生のコンサルティングを受けて、パーソナルカラー・ウィンター、パーソナルデザイン・グレース(サブがナチュラル)という診断が出た。 something-new.hatenablog.com パーソナルカラーは自己診断で長いこと勘違いしていたし、「グレース」とい…