なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このホラーマンガがすごい!『死と彼女とぼく』第1巻の衝撃

いきなりネタバレになりますが、映画『シックスセンス』を観たときにこれって『死と彼女とぼく』第3話と似た話だなーと思いました。ちなみにこの作品の発表は1989年、『シックスセンス』公開のちょうど10年前です。 今日はそんな『死と彼女とぼく』シリーズ…

私を生かしているマンガ『死と彼女とぼく』

マンガ大好きジョヴァンナです。 今日は私を生かしている、ある作品を紹介します! 『死と彼女とぼく』川口まどか著 《文庫版全5巻》講談社刊 【目次】 あらすじ紹介 私の心に刺さった理由 ホラーマンガを描き続ける作者のメッセージ あらすじ紹介 幽霊が見…

【コミック貸与権使用料】マンガ版JASRACをご存じですか?

心が疲れた日、さみしい夜には…TSUTAYAのレンタルコミックコーナーに立ち寄る、マンガ大好きジョヴァンナです。 羽振りが良いときはジャンジャン新刊購入して著者に還元するんですが、お金がない…でもマンガは読みたい…そんなとき1冊75円から貸してくれるTSU…

電子書籍で失敗して撤退したけど、noteならめんどくさくないと思った理由

めんどくさがりやのジョヴァンナです。 突然ですが、noteって使ってみたことありますか? 有料版と無料のnoteがありますよね。 『1万円起業』が出版された頃、私もスモールビジネスしてみよう!と思って電子書籍を出したことがあります。続編を次々に出すつ…

noteの定期購読を開始しました。

ジョヴァンナです。 noteに登録して、利用を開始しました。吉本ばななさんのnoteを読みたくて…。 どくだみちゃん と ふしばな|吉本ばなな|note 月額でお金を払うことに、一歩だけ踏み出す勇気が必要でした。ファンとして、ずっと400円払えますか?という覚…

妊娠を希望する人に知ってほしい風疹ワクチンの話

先日近所の婦人科のホームページを何気なく見ていたら、気になる情報を見つけたのでシェアします。 【目次】 風疹の予防接種に自治体の助成があった【対象者のみ】 抗体価を調べる検査にも、助成あり【対象者のみ】 妊娠希望の方は要チェック! 男性への助成…

婦人科に行って、カンジダを治療した話

【目次】 カンジダにやられてしまった カンジダの治療費、ハウマッチ? 市販のかゆみ止めの効果 コラージュフルフルは効果あるのか? 婦人科に行ったのを、家族に知られたくない人へ 婦人科系の関連記事 お断り: 当記事は個人の感想を書いたものです。正確な…

大和和紀画業50周年企画・山岸凉子先生とのスペシャル対談を読みました。

昭和の名作少女マンガ『はいからさんが通る』新装版1巻を読みました。 めあては巻末の大和和紀先生・山岸凉子先生のスペシャル対談です! この記事では、マンガ家山岸涼子先生のファンの立場から対談記事を読んだ感想をご紹介します。 【目次】 マンガ家大和…

ネガティブ感情に振り回されやすい人に、おすすめの本

年末落ち込みが激しかったときに「うつ」や「マインドフルネス」の本を買ってせっせと読みました。いろいろ読んだ中でこの本が1番即効性があって、私には役に立ったので紹介します。 【目次】 『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法 本に挙げら…

【バレンタイン】羽田空港のイルミネーションを撮ってきました。

ジョヴァンナです。年末から気になってた羽田空港国際線ターミナルの冬季イルミネーションをやっと見に行けました! 2017年のバレンタイン当日まで開催しているそうので、都内デートプランにお困りの方は参考にどうぞ。 写真やSNS好きな人にはおすすめです。…

fireタブレットを購入して約1年、アラサー女の感想まとめ

fireタブレット関連の記事がよく読まれているようなので、個人的な感想をまとめておきます! something-new.hatenablog.com something-new.hatenablog.com 【目次】 連ドラ鑑賞が捗った プライムミュージック流しっぱなし メールも便利 インターネットは普通…

ビューポイントをルミネ商品券に交換するとお得って本当!?

先日新しくビューカードをつくったことを友だちに話したら、ルミネ商品券の話になりました。 私も、以前はポイントを貯めてルミネ商品券に交換すると還元率も良いし、送料無料で送ってくれたのでよく利用してたんですよね。しかし、最近になって、送料の分ポ…

Suica利用者におすすめ!年会費不要のビックカメラビューカード

ジョヴァンナ(id:giovannna)です。 交通系ICカード、使ってますか? 私はJRをよく使うので、ビューカードを持ってます。ポイントを貯めるためにこれまで毎年年会費500円を払っていたけど、ビックカメラなら年会費がかからないので、この度普通のビューカード…