なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

coconalaで、はてなブログのアイコンを描いてもらいました。

coconalaというサイト経由で、はてなブログのアイコンを描いていただきました。 【目次】 kamicatさんのご紹介 完成までトークルームで打ち合わせをして、描いてもらいました。 2017/3/1追記: kamicatさんのご紹介 私が、今回お願いしたのは、kamicatさんで…

初めてのふるさと納税。被災地に寄付金を送ってみた

今回の熊本の地震に際し、寄付金を送るのにどの方法がいいか調べた結果、ふるさと納税を利用することにしました。 「ふるさとチョイス」「さとふる」などのサイトを利用して、クレジットカードで簡単に決済ができました。 住民税からの控除が受けられること…

映画を少しでも安く見るために、TOHOの会員サービスに加入してみた。

TOHOのポイントカードを入手しました。6本観ると1本無料のサービス。すでに劇場で観るときはTOHO1択となっていたので、ちょうど良いと思い申し込みました。

Amazonのタブレットを買ったら、WiFi難民になった件

永江一石さんのブログで警告されていたfireタブレットの落とし穴に、まんまとはまってしまいました。 まずWiFiが普通につながらずに苦労し、いったんつながっても途切れちゃうのでAmazonに電話して相談しました。Amazonのカスタマーサービスは親切で解決でき…

アルバイトに就職して、再就職手当をもらった【まとめ】

2015年末に会社都合で失業し、数ヶ月失業保険を貰いながら職探しをしていました。2016年4月から週3回のアルバイトを始めました。 今回の就職はアルバイトであっても再就職手当の対象となるため、支給までのスケジュールを確認してきました。フリーランス開業…

ひとりで千鳥ヶ淵の夜桜見物をしてきました。【花見】

ジョヴァンナです、こんばんは。 千鳥ヶ淵の桜を見てきました! 【目次】 憧れの花見スポット、千鳥ヶ淵 スカイツリーの舞ライティング 憧れの花見スポット、千鳥ヶ淵 2012年横浜美術館で開かれた松井冬子展でまがまが美しい松井氏の世界と出会い千鳥ヶ淵の…

快活CLUB上野店【女性専用エリア】を利用してみたよ!

めあてのマンガがTSUTAYAで貸出中だったので、上野(御徒町)まで遠征して読んできました。 今回は女性専用エリアの、リクライニングシートを選択。 オットマン付きで、足がとてもラクでした。自宅にもオットマンが欲しくなったぐらい。 快適な女性専用エリア …