なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「コロナ疲れ」をようやく自覚した私の個人的記録 2020年12月

『コロナと私』シリーズ。 毎年買っている石井ゆかりさんの星占いの本(星栞)を買おうとしてポチったら「すでに購入済みです」と表示が出て、虚をつかれた。なんだ。10月にKindleで買ってダウンロードしているし、なんなら途中まで読んだ形跡があるじゃない…

痩せるために夕食のおかずを1品増やした

パートナーと同居して2年。どんどんお腹が太っている。 2人暮らしになったら食事の用意をキチンとするようになり肥えたらしい。以前は主菜・副菜の他にスープや味噌汁を付けていたが、すぐにめんどくさくなり、おかず2品だけの食事がしばらく続いていた。 も…

献立を考えるのがめんどくさいから楽できる方法を考えた【2020年版】

毎日毎日献立を考えるのがめんどくさい。 一時期は『レタスクラブ』の献立カレンダーBOOKを便利に使っていたが、苦手食材が頻出したり、口に合わないメニューが続くとやる気を失っていった。それでも、『レタスクラブ』のおかげで17もレパートリーが増やせた…

新宿ルビーパレスでアカスリを初体験した

月2回ほど、近所の岩盤浴で体を温めリフレッシュしている。あれこれスキンケアにお金をかけなくても、岩盤浴、温泉、濃度炭酸水のトリプルコンボでお肌がピカピカになり、体調もいい。 行くたびに横目で「アカスリをやってみたいなー」と眺めていて、このた…

30代、運動経験ナシの女性がSwitchでフィットネスゲームをプレイした感想・レビュー

ステイホームをきっかけにニンテンドーSwitchを購入し、せっせと運動するようになった。アラフォーに至るまで運動する習慣がなかったが、そんな私でも難なく続けられている。 この記事ではSwitchを使ったフィットネスゲームについて感想を述べたい。 [目次] …

迫りくる第三波に怯えた私の個人的記録 2020年11月

11月。第三波がひたひたと近づいてきた。月始に友人たちと会食する予定があり、新宿に集合した。2人共30代、独身一人暮らしだ。1人はステイホームの期間中、家でじっとしているのがつらくて、深夜の街を走り回りトレーニングしたそうだ。用心深い人だし格闘…