なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貪欲の秋、『奇怪文庫』オープン!!

お題「貪欲の秋」 - はてなブログ 2018年の夏からえむさんと同居するようになり、毎日あーでもないこーでもないとブログの話ばかりしています。 彼の得意分野はホラー漫画、音楽、サッカー。ほぼ特化ブログと言ってもいいぐらい内容を絞っており、サイト内の…

都内2人暮らしのあんな物件、こんな物件

2人暮らしの賃貸を探しました。最初は予算を切り詰めて2DKで探し、見て回るうちに「やっぱり荷物が入りきらないね」ということになって予算を上げ、エリアを広げて探したらもう少しいい物件がありました。前半は難あり物件ばかりで心が折れそうだった……。11…

30代カップルの都内賃貸物件探し【荷物多すぎ、子あり希望】

前回の引っ越しから1年も経たないうちにまた転居することとなりました。今度は彼との2人暮らし。 予算についてはエリア次第というところがあるので省くこととして、われわれがどのように考え物件を探したのか報告していきます。 [目次] 希望の間取り、広さ …

引っ越し前に大量の中古ゲームソフトを売りさばいた【高価買取】

「マキシマリストの引っ越し」シリーズ。今回はゲームソフト処分の話題です。 私の彼はゲームマニア。中でも、セガサターンには思い入れがあり大量に所持していると聞いていました。 引っ越し準備のため押入れの隅にある箱を開封したら、大量のディスクがむ…

荷物が多い人の引っ越し:できるだけ安く不要品を処分したい!

2018年夏、引っ越しの準備を始めました。大量の物品を処分するにあたって現金化できるものはなるべく現金に替え、引っ越し費用の足しにしました。時間だけはたっぷりあったので、少しずつ作業をしていきました。 [目次] 1. まず、メルカリしまくった【本、CD…