なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしのキッチン収納、ビフォーアフター

ジョヴァンナです。こんにちは! 引っ越しして半年。なんの仕切りもなくゴチャついていたキッチン収納にやっと手を入れました。 購入したもの 100円均一(キャンドゥ) ハンドル付バスケット 大小3 ハンドルなしバスケット 2 折り畳み整理棚 2 パスタパック2…

立川まんがぱーくへ漫画を読みに行ってきた

新宿から中央線快速で37分。立川にあるマンガ専門の図書館に行ってきました。 立川まんがまんがぱーく 公式サイト:立川まんがぱーく 入館料:おとな400円 立川駅南口から徒歩13分とあります。新宿駅から通算50分。近かったら毎日でも行くのだが…… 館内の様…

川越で、雨天と晴天の分かれ目を見た話

川越の氷川神社では、毎年七夕の時期から2か月間「縁むすび風鈴」というイベントをやっている。彼と付き合い始めた夏、職場の後輩に薦められて2人で訪れた。 川越までは池袋から40分。小江戸と呼ばれ古い町並みが残る。恋人と観光するにはフォトジェニックで…

初めて髪を巻いたとき

こちら孤島のまどよりお便りしますの、円野まどさんからご質問いただきました。 ブラシ型に進化したヘアアイロンを使ってみた【ショートボブ】 - なにか新しいこと日記 実は髪を巻いたことがありません(っ´ω`c)はじめて髪をまいたときは何を参考にされまし…

えむさんと、まんだらけの第11回 資料性博覧会に行ってきた

世間とはちょっとズラした私のゴールデンウィーク。初日にいきなりサブカルブロガーのえむ(@mnb_yx)さんと共に、まんだらけ主催の同人誌即売会『資料性博覧会11』に行ってきました。 えむさんの紹介 Twitter:@mnb_yx メインブログ:雲外蒼天 | 元ヴィジュ…

私のカレー

お題「私の好きなカレー」 - はてなブログ ヒャッハー委員会の5月のお題はカレー。「みんながどんなカレーを食べてるのかな?」って知りたかったので、私から提案しました。おいしそうなカレーの報告が続々と寄せられており、ぜひ食べに行きたいところです。…

夜行バスで、弘前まで桜を見に行ってきた

東京の桜が終わって早1か月。 2018年4月23日、弘前公園まで、夜桜を見に行ってきました。 Twitterで出回っていた画像が弘前のものと知ってから、どうしても行きたくて……。急なことでスケジュールの調整が間に合わず、夜行で行って夜行で帰る強行軍になってし…

私のブログ遍歴:マネタイズを目的としないブログ運営の動機

これまで5年以上断続的にブログを運営して、その都度失敗から学んできました。今日は、そんな私のブログヒストリーを記してみようと思います。 [目次] [:contents] 2010年、1stブログ開設 私が「ブログ」というものの存在を知ったのは、勝間和代さんの著書か…