なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の口内炎に蝕まれて…

ジョヴァンナです。 過去最大級の口内炎ができて歯医者に行きました。寝ているあいだに歯ぎしりか何かやらかして口の中に傷がついたものと思われます。 ついでに親不知も抜きましたよ! お知らせ: このエントリーは、抜いた後の歯の画像やグロテスクな表現を…

音喜多議員の対談イベントに行ってきました。

都内在住のジョヴァンナです。 2016年9月26日神楽坂のla kaguで行われたイベント中川淳一郎×おときた駿「音喜多さん、東京都議会どうなってるの!?」に行ってきました! メッチャおもしろかったですよ。ずーっと笑ってました。 都政はそのくらい、茶番だら…

芸術の秋、山岸凉子展『光 』に期待!

こんにちは、ジョヴァンナです。 5月に待望の若冲展に行ってきたんですが、レビューしようと思いつつズルズルと期を逸してしまったので、今回はそういうことがないように始まる前にご紹介しておきます。 【目次】 イベント内容 山岸凉子先生の作風をご紹介 …

【ストレス対策に】ホットヨガを続けています

ジョヴァンナです。 先週実家に帰ったら母から強烈な金銭トラブルの報告を受け、ストレスが溜まりました〜。数日経っても気分が晴れないのでヨガに行ってきたよ! 【目次】 心肺に負担をかけることで、脳が限界運動モードに 講師のあたりハズレもある。 初心…

めんどくさがりやのための【糖質制限】手ぬきレシピ

ジョヴァンナです。 4〜7月まで自炊ゼロ生活でしたが、糖質制限のために週3回は弁当をつくることにしました。「超手ぬきメニュー」なのでズボラな人のみ参考にどうぞ! (下記は、すべて8月下旬に実際に食べた野菜メニューの紹介です。) 超簡単メニュー トマ…

Oggiへ、愛を込めて

ジョヴァンナです。美容院でいつものように『Oggi』を手に取ったら、カバーモデルが松島花から矢野未希子に替わってました。ショック!! Oggi(オッジ) 2016年 10 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/08/27 メディア: 雑誌 この商品を含むブ…

ほぼ日手帳WEEKS 2017 を購入しました。

9/1に発売したほぼ日手帳を買いに渋谷ロフトに行ってきました。 ネット買うと送料が高いし、カバーの質感を確かめてから買いたいので、私は毎年ロフトで買う派です。 2017年は赤いカバー、アンティークレッドを選びました。 【目次】 ほぼ日「カラーズ」の特…

糖質制限を始めてよかったこと【脱・糖質依存】

8/15から糖質制限を始め、本日9/1に至るまで続けています。 基本は、1日3食主食抜き。間食も炭水化物を15〜20g程度に抑えます。 参考書はこちら: 試してみてスグに「いかに自分の生活が糖質に依存していたか」に、気づきました。 非常に体調が良いので、しば…