なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ブログの振り返り

訪問ありがとうございます、ジョヴァンナです。 大晦日なので、先輩ブロガーを真似っこして月ごとにブログをふりかえってみました。こうして見ると、結構いろいろと新しいことにトライしているなぁ…。 【目次】 1月 フリーランス開業 2月 母親の入院サポート…

SIM読み込まないiPhoneをどうする!?【解決編】

ジョヴァンナです。 突然iPhoneがSIMを読み込まなくなり、配送修理に出したけど修理されずに戻ってきてしまいました。 仕方がないのでジーニアスバーを予約して対面で症状を説明したところ、故障を認められて新品と交換してもらえました。(ちなみにAppleスト…

【打ちのめされるようなスゴイ音楽】ペンタトニックスと出会う。

こんにちは。Amazonプライム会員のジョヴァンナです。 ゆうべ遅く家事をしながらradikoのタイムフリー機能で何気なくJAM THE WORLDを聴いていたら、スゴイ曲と出会ってしまいました。 手を止めてオンエア情報を探すと… 2016/12/5のJAM THE WORLDの開始から36…

『中国嫁日記』トークイベントに参加しました。

2016年11月26日、新宿文化センターで行われた『中国嫁』シリーズ作者のトークイベント『出産おめでトーク 中国から逃げてきました』に参加してきました。 井上さんのブログでイベント開催情報を知り、オンラインでチケットを購入して行ってきました。Feedly…