なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリを始めて、10日間でこんな物が売れました。

メルカリ出品開始から10日で、7,000円の粗利を稼いだフリマ初心者が、「売れてビックリしたものTop3」を紹介します♪

アクセサリー制作で初心者が揃えるべき2つの工具【KEIBA(ケイバ)】

ヤットコとかペンチとか、「平」とか「丸」とか一体どれを選んだらいいの!? そんなニッチな悩みを持つ方のために、書きました。逆に悩んでない人は読まなくていいと思うよ!

アクセサリーパーツ専門店「貴和製作所」に行ってきました。

メルカリで自作のアクセサリーが売れたもんで、気を良くして、もっと出品しようとしているジョヴァンナです。調子に乗っています! アクセサリーを作るのって楽しいよ! ハンドメイドアクセサリー制作のメッカを訪れる 私が大好きなお店が貴和製作所と言いま…

【メルカリ】初心者だけど、フリマアプリで書籍を売ってみたよ!《後編》

ジョヴァンナです、こんにちは! 今日は実際にメルカリで本を売ってみた、最初の3件の事例について報告します。 事例1: エッセンシャル思考 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする 作者: グレッグマキューン,高橋璃子 出版社/メーカー: かんき出…

【メルカリ】初心者だけど、フリマアプリで書籍を売ってみたよ!《前編》

これまで膨大な量の書籍を買い込んでは、ブックオフに持ち込んできたジョヴァンナです。 ブックオフの利点と、不満点 ネットオフなら30点以上あれば送料を負担してくれるし、シーズンごとに10点でも送料無料というキャンペーンを展開していて、便利に使って…

【メルカリ】めんどくさがりな人のための、本の送料についてのザックリしたまとめ

フリマアプリ「メルカリ」を始めたので、本の送料についてザックリまとめてみました。 お知らせ: 最終更新日:2019年4月24日(匿名配送について情報を追加しました。これ以降の情報は更新していませんので、最新の情報については、ご自身でご確認のほどよろ…

フリーランス開業しつつ、再就職が決まったけど再就職手当はもらえるの?

12月に仕事をクビになって、1月から雇用保険の受給するようになったジョヴァンナです。 週3回フリーランスの仕事をしながら雇用保険が貰えて助かりました! 新しい仕事を見つけました 今度また週3日、20時間以上働いて雇用保険に入れてもらえるような仕事を…

大人のカラータイツ、何色を買う?【靴下屋】

冬のあいだスカートが履けず、ストレスがたまっていました。もうすぐ春本番、というところで、大人色のカラータイツを靴下屋で選んでみました♪

【まとめ】ハウスダストアレルギーに効果があった対策

2015年の秋に私を襲ったハウスダストアレルギーについて、効果があった対策をまとめました。

ホットヨガスタジオ、カルドを月1で利用しています

ホットヨガの持ち物を紹介したエントリーが人気のため、その後についてちょっとご紹介しておきます。 持ち物の失敗例 マット代わりのバスタオル 無印のコンパクトバスタオルは何度か使ってみて、もっと大きいもののほうがいいと悟りました。ダイソーで500円…

婚活ブログ本「早子先生」シリーズ読了!〜恋愛のふしぎ〜

アメーバ公式トップブロガーの早子先生の婚活マンガを読みました。 早子先生リターンズ 3冊続けて読んで、最新の『早子先生、結婚するって本当ですか?』で泣いた! 早子先生の婚活ヒストリー この方は小学校の教員で、婚活を始めたのが38歳の頃。全然ガツガ…

映画『オデッセイ』原作の『火星の人』を読んでみた

ジョヴァンナです。休日彼を誘って、映画『オデッセイ』を観てきました。 宇宙開発だとかSFにはまるで興味のない私ですが、メッチャおもしろかったです! 【目次】 映画『オデッセイ』のあらすじ 中国のエピソードにまつわる疑問 その他のさまざまな疑問 映…

Les Signs(レ シィーニュ)新宿マルイ店で、おもしろいもの見つけたよ!

新宿東口のマルイの前を通り過ぎるときに、ディスプレイが気になるお店があって、のぞいてみました。 Les Signs、レ・シィーニュ。 お店のマークが三角形です。 表から見えて気になったのは、カバンです。 ころんと丸いショルダー、台形のリュックサックタイ…

失業してフリーランス開業したけど、雇用保険ってもらえるの?

突然の失業後、週3日ほどフリーで仕事しながら、アルバイトを探しています。 私のようなケースでは雇用保険の金額が複雑でよくわからなかったため、認定日に窓口で質問してきました。 まずは、サラリーマン時代の過去6か月の収入をベースに、その人の「日給…