なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時短と節約のため、日用品・食料品の買い物リストを作成した

『1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました』という本を読んだら、金持ちは意外と自炊するし、買い物に行く際はメモを作って効率よく売り場を回り、まとめ買いして時間を節約すると書いてあった。 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました 作者: …

石川名物「とり野菜みそ」鍋を試してみた

漫画家の西村しのぶ先生がエッセイ漫画の中で、石川名物「とり野菜みそ」を紹介していた。 なにこれ、うまそう〜〜!と思い、早速ポチった。 まつや 4種の野菜みそセット(とり野菜みそ・ピリ辛とり野菜みそ・ごまとり野菜みそ・坦々ごまとり野菜みそ) 出版…

『キミのお金はどこに消えるのか』漫画家・井上純一のトークライブに行ってきた

「即位礼正殿の儀」の話題で世間が持ちきりの中、「新宿ネイキッドロフト」で開催された漫画家・井上純一先生のトークイベントに行ってきた。 チケットは、イープラスアプリ上の「スマチケ」を購入した 『オレのお金はどこに消えたのか〜消えた6000万円と絵…

Amazonプライム会員向けの読み放題サービス「プライムリーディング」で読書が捗った

2016年に激安のfireタブレットを購入して早3年。壊れもせず、快適に使用している。 something-new.hatenablog.com 何十冊もの本を一つの端末に入れて持ち歩け、便利だ。 読みたいと思いついてからポチッと押すだけですぐに読み始めることができるのも楽! ポ…

JCBのOki Dokiポイントをどう使うべきか、悩んだ【ポイント交換方法・手順】

JCBカードに入会する際「貯めたポイントはJCBプレモカードにOki Dokiチャージするのがお得」と公式サイトに書いてあったが、いきなりそんなこと言われてもなんのこっちゃ……!?いざ入会して会員ページを見ると、ぱっと見でわかるところにはチャージ方法の説…

めんどくさがりの私が選んだ、「めんどくさくない」電子マネー

生活費の決済をどんどんキャッシュレスに移行している。家計簿が自動化できるのがラクすぎて……一旦使い始めたら、全部カードで払いたいと思うようになった。その方が、クレジットカードのポイントももらえるしね! something-new.hatenablog.com 飲食店では…

初心者の「ふるさと納税」体験談

久しぶりにふるさと納税をやってみた。 私は青色申告とアルバイトの給与所得控除でがっつり控除を受けていたため、数年間はふるさと納税できるほどの所得がなかった。去年アルバイトを辞め給与所得控除がなくなって、フリーランスの収入が少しずつ伸びてきた…

阿豆らいちさんのイラスト原画展『銀座のヒミツ基地』に行ってきました!

銀座「美の起原」にて開催中の、阿豆らいちさんのイラスト原画展に行ってきました。場所は新橋駅から行く場合、リクルートの大きいビルの後ろ側の通りです。駅から5分ぐらい歩くとすぐに到着できました。 ・・・ 会期:2019年9月30日(月)〜10月5日(土) 11:00…