なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイキャスで、エノモト君のブログに懸ける「情熱」を聞く 120分間まとめ

ジョヴァンナです。こんにちは!ぷーどるのたぐち(@taguchi6kun)さんと共に、たまーにツイキャスを開いております。雑談8割・サークル『ヒャッハー委員会』の宣伝2割のゆるキャスです。 2017年11月17日、このキャスに初めてゲストをお招きしてトークしまし…

NTTフレッツ光の引っ越し、「怒り」のエントリー!!

ジョヴァンナです。こんにちは! 引っ越し準備のマルチタスキングでストレス溜まってます。 そんな私をさらに怒らせた会社がある。 NTT東日本です。 NTTに電話するたび、窓口をたらい回しにされるのには毎度ムカついてます。今日はそんな「怒り」のエントリ…

スピッツを歌うためだけにカラオケに行ってきた

ジョヴァンナです。こんばんは! 『まだロックが好き』のゆあさよ。(id:yuasayo1013)さんがスピッツの曲でいちばん好きな曲として『スピカ』を挙げていらっしゃいました。 その記事を読むなり、自分がスピッツをどのくらい歌えるか試したくなってカラオケに…

都内ひとり暮らしのあんな物件、こんな物件

ジョヴァンナです。こんにちは! ひとり暮らしを始めてから初の引っ越しを控え、浮き足だっております。 今回の物件探しでは、4日間で10件を内見しました。いろんな部屋があっておもしろかった。 まず初めにローカルな不動産会社S社で5件見せていただきまし…

そうだ、引っ越しをしよう! 都内ひとり暮らしの物件探し

ジョヴァンナです。こんにちは! 9月某日、突然「そうだ、引っ越そう!」と思い立ちました。 片道50分もかけて通勤するのにいい加減疲れてしまいました。狭いキッチン。西向きで日当たりの悪い部屋。自炊する気力はとうに尽き、寝に帰るだけの部屋で休日は昼…

はてぶコメントをブログに貼る方法が判明した【初心者向け】

ダッシュボードの縦のツールバーにある「はてブ貼り付けボタン」からは、自分のブコメのうち、比較的新しいものしか表示されない。 「古いブックマーク」や、「他人のブコメ」はどうやって貼ったらいいのか疑問に思っていた。固有の URLがあるはずなんだけど…