なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康オタクが、満足できるマッサージ店の見極めについて語るよ

この記事では、年間30回以上マッサージに通っている私の実体験から「マッサージ店を選ぶポイント」「おすすめ」「注意事項」について語ってみようと思います。 あくまでも専門家ではない一個人の感想であることをご了承の上、先へお進みください。なお、5000…

クラゲになったブロガーの気持ち

ジョヴァンナと申します。こんにちは! ある日、私もクラゲの仲間入りしました。 「この頃、タイムラインによくクラゲが流れてくるなー」と思っているうちに、いつの間にか私もクラゲワールドに引き込まれており、気づいたらクラゲの姿になってました。 これ…

主にモバイルで執筆する私のブログ作成効率法

こんにちは! 意識低い系ブロガーのジョヴァンナです。 今日は『教えて!ヒャッハー委員会!』の企画に乗っかって、「自分なりのエントリー作成効率化法」について語ってみます。 ヒャッハー委員会の詳細を知りたい方はこのエントリーの末尾にあります。目次…

はてなブロガーがTwitterを始めると何が楽しいのか?

こんにちは! 元ぼっちブロガーのジョヴァンナです。 ヤノユウ画伯にクラゲアイコン描いてもらいました。画伯、ありがとう! 2017年4月3日にこんな記事を書きました。 something-new.hatenablog.com あれから2か月……。 ふっふっふっ…… もはや私はぼっちでは…

みんなに知って欲しい「布ナプキン」の話

先日、かのさんのブログを読みました。 旅行先で彼女が「今日、生理なの」と言った、どうすればいい? | 手書きのようで、活字のようで、 こういうことを話題にするのはいいことだなーと思います。 生理のつらさは人によって個人差が大きくて、起き上がれな…

台湾で占いに行ったら10年の片想いが終わった話

数年前。私が専門職に転身してある個人企業に就職したばかりの頃、社用で台湾出張に行くことになりました。30~40代の女ばかり3人の旅です。 登場人物 吉田先輩(仮名):42歳。英語、日本語、中国語が流暢に話せるスーパーキャリアウーマン。台湾で働いた経…

新宿で働く私が1年間に遭遇した衝撃のエピソード

私は自営業の傍ら、新宿区内の某所でアルバイトをしてます。都内で暮らし始めて4年目、新宿区で働くようになってからは1年半。 仕事は専門職なので、どこに行ってもまぁ似たようなことをやっています。しかし、新宿に来てからは土地柄というか仕事と直接関係…

「似合う靴の法則」と「骨格診断」をヒントに、レインシューズを選んでみた。

梅雨に備えて、レインシューズを新調しました。買い物したのは銀座中央通りのワシントン。GU大型店の地下にあります。 公式サイトはこちらです。→ http://www.washington-shoe.co.jp/ カラフルなエナメルのレインパンプスもあれば、機能性重視のゴアテックス…

『人生はハードボイルド』ジョヴァンナのプロフィール

こんにちは、ジョヴァンナです。 今更ながら、プロフィール記事を書いてみることにしました。 私、このプロフィール紹介ってやつが大の苦手で。よくよく考えたら、過去の歴史の中に人に話すのが面倒なことがあるからなんだって気がつきました。 だけど、それ…

私信:10人のはてなブロガーへの一方的なファンレター

ぶっださんのお題「はてなブログをはじめて良かったこと」で書いてみようと試みたもののあまりにつまらぬことしか書けないので、自分の才能に絶望して更新が止まっておりました。ジョヴァンナです。 冗談ですよ。 お久しぶりです! はてなブログを始めて一番…