なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生・えす氏のツイキャスに遊びに行ったよ!

ジョヴァンナです。こんにちは! 29日の朝起きたらスマホ画面に「ミサイル発射」のアラート。おののきつつも国土に被害なしとわかって、いつも通り朝の支度に取りかかりました……。 無力感に苛まれながらも、仕事に行くよ。お客さんが待ってるから。— ジョヴ…

2017年の夏の思い出〜ここは、アレクサンドリア図書館〜

ジョヴァンナです。残暑お見舞い申し上げます。 夏も終わりだから何かエモーショナルな話をしたかったんだけど、ごめんなさい! 今年の夏は見事になんにもなかった。なので季節感は置いといて、全然色気のない話をしていきますよ~。 夏休みは引き込もって本…

新宿で働く私が2年目に遭遇した仰天のエピソード

ジョヴァンナです。こんにちは! 新宿区の某所で働いて2年目です。しょっぱい話は売るほどありますが、さすがにお客様に関わるエピソードは公開できないので、代わりに差し障りのない話で憂さ晴らしさせてください。 後半に汚い話があります。閲覧にはどうぞ…

私が美容院を替えた理由

ジョヴァンナです。こんにちは! 突然ですが、私、浮気はしないタイプです。この人と決めたら、一筋にずーっと通い続けたい……そう思ってました。 美容院の話です。 こんな美容院はイヤだ! 実家にいた頃、お世話になっていた美容師さんが退職することになっ…

私のウィタ・セクスアリス

ジョヴァンナです。こんばんは! 今日はちょっと危ない話をします。 毎朝更新を楽しみに読ませていただいている美奈子(id:minaminakun)さんのブログで、ちょっと前にこんな記事を読みました。 一人でSMバーに行って、女装して女王様と話したときのこと - は…

日野原重明先生の全生涯を知る『僕は頑固な子どもだった』

こんにちは、ジョヴァンナです。私の夏休みも終わりに近づき……なんとかここで上半期の会計入力を終わらせたいのですが、すっかり嫌気がさしてしまったので、ちょっと気分転換。 大好きなおしょぶ〜(id:masaru-masaru-3889)さんのブログ『介護の道も一歩から…

『フイチン再見』昭和の漫画家一代記を読む

こんにちは! ジョヴァンナです。 夏休みいかがお過ごしですか? 私は初日に、マンガ喫茶に行ってきました。私のお気に入りは快活CLUB。 快活CLUB | コミック&インターネットカフェ・ダーツ・カラオケ・ビリヤード 清潔で、フロアごとに喫煙・禁煙が分かれて…

『はだしのゲン』作者・中沢啓治先生の自伝と出会う

ジョヴァンナです、こんにちは。 7月の時点で今年はバカに暑いと感じ、今年は長めにお盆休みを取りました。特にどこも行きません。普段ほとんど自宅でゆっくりする時間がないので、思う存分のんびり過ごしたいと思います。 大人の夏休みを迎えるにあたり、図…

その夜天使が舞い降りた

この話は実際にあった出来事を元にしたフィクションです。 花のような人 20代を半ばにして、かねて志望していた資格を取得するべく私は資格学校に入学しました。学校にはロッカールームがあって、ロッカーが近い上級生とは自然と顔見知りになります。ある授…