なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】ブスのつぶやきを集めました

黒いジョヴァンナ(@giovanna1982)です。こんにちは! 警告: このエントリーではひたすら「ブスアイコン」をいじり、考察していきます。人によっては精神的ショックや強い不快感を感じる恐れもありますので、そういう可能性がありそうな方は大変恐縮ですが…

アニメ『少女革命ウテナ』世界を革命した少女の話

[目次] 『少女革命ウテナ』の話をしよう あらすじ【ネタバレ】 ウテナが《私》に与えたインパクト 作品案内 1. 2017年7月現在、TVシリーズの配信情報 2. 新作コミックストーリー 3. サトウナンキ氏レビュー紹介 4. パロディ作品 5. ディスクと書籍の紹介 Blu…

ブロガー名刺の作り方: 無料ソフト『ラベル屋さん』の使い方を紹介する

ジョヴァンナです、こんにちは。 前回オフ会のレポートを書きました。 いっしー。に愛を込めて。日本一ハードルの低いブロガーオフ会(第2回)に参加してきたから報告する - なにか新しいこと日記 このエントリーの中で紹介したんですが、オフ会でブロガー名…

いっしー。に愛を込めて。日本一ハードルの低いブロガーオフ会(第2回)に参加してきたから報告する

バンバンこと、ジョヴァンナです。こんにちは! 2017年7月16日、 いっしー。主催の『第2回 日本1ハードルの低いブロガーオフ会』に参加してきました。 www.issizzz.com レポとか上手にまとめる自信もないしするつもりなかったんだけど、めちゃめちゃ頑張って…

ヒャッハー委員会に参加して、初めて《下読み》した感想を報告するよ!

目次 ヒャッハー委員会とは? 「助けてブロガー」の利用方法 《下読みサービス》のご紹介 今回読ませていただいたのは『フルグラは主食になれない』! 今回の下読みの流れ 私の《感想文》紹介 その後のやり取り やり取りを終えて、私の感想 りょうへいさんか…

イラン映画『セールスマン』ある日、自宅に侵入されたら……?

ジョヴァンナです。こんにちは! ハフィントンポストの記事を見て、渋谷まで映画を観に行ってきました。 性的暴行を受けた妻は犯人を赦すのか アカデミー賞を拒否した女優が、暴力を語る。 あらすじを読んで性犯罪を扱った作品と知り「これは、つらい気持ち…

自己紹介に悩んだ私、北風と太陽の話

こんにちは! バンバン、ジョビー、あるいはジョジョことジョヴァンナです。 今日は私がブロガーとして一皮剥けたな、って感じたときの話をします。 Illustrated by DAC プロフィールに悩んでいた 以前にこんなエントリーを書きました。 最低限これだけ! は…

世界で一番めんどくさくて愛すべき女性の話

ジョヴァンナです。こんにちは。 今日から私小説を書いていきます。基本的には実際にあった出来事を書いていますが、プライバシーなど問題がありそうな部分は一部改変するところもあるかもしれません。 Illustrated by DAC タイトルに「めんどくさい話」と書…

マンガ『逃げるは恥だが役に立つ』完結に泣いた……!

こんにちは、ジョヴァンナです。 しばらく忙しくてマンガから遠ざかってました。 『逃げ恥』が完結したから読まねばと思っているうちに早半年。やっと最終話(9巻)が読めたので私なりにレビューしてみます。 結末の《ネタバレ》あります。ご注意ください。

たった1人の人に語りかけるブログを書いてみる

バンバン、ジョビー、あるいはジョジョことジョヴァンナです。こんにちは! DAC(id:dacs)氏が似顔絵を書いてくれやした。 今日は寝言、たわごと、雑談をほざきます。 Twitterを始める前 Twitterを始めてからというもの、ブログの書き方が少し変わってきま…