なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7週間の月曜断食を終えて…

巷で話題の月曜断食を、7週間やってみました。ほんとは8週間を一区切りとして続けたかったんですが、途中で飽きてしまい、しんどくなった時点で切り上げました。 良かったこと、しんどかったこと、詳しい感想はこちらに。 something-new.hatenablog.com 7週…

ホリエモンの本を読んで、ピロリ菌の検査をした

2016年に刊行された『むだ死にしない技術』堀江貴文・著を読みました。 むだ死にしない技術 作者: 堀江貴文,予防医療普及協会 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2016/09/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る こ…

6月上旬が花菖蒲の見頃、水郷・佐原あやめパークへ

2019年6月16日、実家の弟といっしょに佐原あやめパークを訪れました。 (佐原まで、東京駅から高速バスで90分、JRでは成田駅経由で120分程度です。) 水郷佐原あやめパーク:香取市ウェブサイト:香取市観光サイト 私の弟には高次脳機能障害という脳の認知機…

電気・ガスの支払いでポイントを貯めることにした

光熱費の支払いでポイントが貯まることを初めて知った たまたま読んでいた雑誌で「電気料金の支払いでポイントが貯まる」という記事が目に止まりました。 『徹底比較!クレジットカード&電子マネー&ポイントカード得する選び方』2018年1月 宝島社より 取り急…

『ダ・ヴィンチ』BOOK OF THE YEAR2018を手に取ってみる《後編》

『ダ・ヴィンチ』BOOK OF THE YEAR2018特集号から、読みたい本を17冊ピックアップしてみました。なるべく読んだことのない作家を中心として選びました。ざっくりした紹介と、選んだ理由などはこちらに。 something-new.hatenablog.com2019年1〜3月までに6作…

バターミルクペイントを使って、家具を塗ってみた

IKEAのスツールを、自分でペイントしました。 something-new.hatenablog.com 前から使ってみたかったバターミルクペイントから、2色を選びました。2-2のチャイルズロッカー・ブライトレッドと、7-13のピクチャーフレーム・クリームカラーです。 1度塗りなら5…