なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナライズド広告で見かける『外道の歌』ってどんな話!?

マンガ大好きジョヴァンナです。 最近「エグイもの見たさ」を煽る電子コミックの広告が流行ってますよね。見たことありますか? こういうやつ。 私はまとめサイト大好きなので、しょっちゅう表示されてます。 ちょっと前には『善悪の屑』っていう「復讐代行…

マンガ喫茶ではこれを読め! 完結済みのおすすめマンガ7選【アラサー女性向け】

こんにちは、ジョヴァンナです。 最近マンガ読んでますか? 私は去年「続きが気になるおすすめマンガ」というエントリーを書いたんですが、紹介した作品ほとんどがあっという間に完結してしまい脱力しているところです。 続きが気になる=クライマックスって…

今読んで良かった!『卵子老化の真実』

もうすぐアラフォー、ジョヴァンナです。 「一緒に育ててくれる人がいたらコドモ生みたいなぁ」と思い始めてから4年ほどになります。 いろいろ事情があってこの年になってしまったわけで、妊娠できる体制が整ったところでもう間に合わないかも…。と日々不安…

【250デニール】の冬タイツを履いてみた。

ジョヴァンナです。 以前にカラータイツを買ったときのエントリーが、季節が変わっても地味に読まれているのが気になってました。 大人のカラータイツ、何色を買う?【靴下屋】 - なにか新しいこと日記 ご覧になる方は、わかってるかもしれないけども… 真冬…

【うつを脱するヒント】田中圭一著『うつヌケ』を読みました。

ジョヴァンナ(@giovanna1982 )です。こんにちは! 田中圭一先生のコミック『うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち』を読みました。 作者は、普段は主に手塚治虫先生風の絵柄でエロ×ジョークマンガを描いてる人です。マンガの神様に対してちょっと不謹慎な…

続・メルカリで、こんなものが売れました!

ジョヴァンナです、こんにちは。 たまーにメルカリで変な物を売っていることがあります。完全にジョーク!ってこともあるだろうけど本当に売れてるやつもある。 今日は私が2016年に売買した中から、ちょっと変わったものを紹介します。 捨ててもいいんだけど…

メルカリ収益2016年【まとめ】と、買い物のコツ!

こんにちは、ジョヴァンナです。 実家の母が昨年はメルカリで12万円も売り上げたと聞いて、私はどのぐらい取引したのか計算してみました。 2016年メルカリの収入報告 期間: 2016年3月~12月 取引件数: 全135件 販売84件: 85321円 購入41件: 36865円 全て送料…

余った年賀はがきを寄付しよう!

ジョヴァンナです、こんにちは。 みなさま、「お年玉付き年賀ハガキ」の当選チェックはお済みですか? お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp 枚数が多い場合に速くチェックするにはまずざっと末尾一桁だけ見て、二段階でチェックするのがおすすめですよ! 私は今…

ラスコー展、おもしろかった!

ジョヴァンナです。 上野・国立科学博物館で開催中のラスコー展に行って来ました。 特別展「世界遺産 ラスコー展 〜クロマニョン人が残した洞窟壁画〜」 仕事の空き時間に混雑情報をチェックしたら「待ち時間なし」と書いてあったので安心してささっと行って…

ひとり暮らしの家計簿シリーズ【美容費の総決算】2016

ジョヴァンナです。2016年10月にネットで見かけたつぶやきに反応して、「美容に幾らかかっているか?」ザックリと概算したところ、253,000円という一応の数値を見ました。 それが、こちらのエントリー↓「整容」に、月幾らかかっているのか計算してみた! - …

ひとり暮らしの家計簿シリーズ【通信費】2016

ジョヴァンナです。本日の話題は、当ブログで、何度もしつこく取り上げている通信費の節約について…。 もう、飽き飽きしてませんか?(笑) 大丈夫!という方だけ、おつきあいください。 実は2016年は移転経費の問題で前年より高くなっちゃいました。 【目次…

ひとり暮らしの家計簿シリーズ【水道光熱費】2016

はじめに ジョヴァンナです、こんにちは。 今日から何回かに分けて『ひとり暮らしの家計簿』シリーズと題して、私の家計簿を公開していきたいと思います。 年収はサラリーマン時代の実績で約300万円。2016年にはフリーランス開業して、諸々経費計上できるこ…

NHKのアポなし訪問者に、新年早々ムカついた。

ひとり暮らしのジョヴァンナですけど、新年早々ムカついた話していいですか? 2016都知事選広報より 私、家にテレビを置いてないんです。PC、スマホ、タブレットはあるけどチューナーがないのでテレビ放送は観れません。 広告がキライで。CMが入らないNHKは…

今年は、ALLY(アライ)であるという立場を表明しようと思う。

ジョヴァンナです。 ある日同僚と話していて、ああ、この人ゲイなんだ!と直感しました。(本人からカミングアウトされたわけではありません。勝手な憶測であることと、プライバシー保護のために細かいエピソードは避けてフェイクも入れています。) 初対面の…

大丸東京店でお気に入りのお店、キースマンハッタン【手土産】

ジョヴァンナです。 2017年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 年末帰省時に誕生日を迎える父のため、東京駅でケーキを買って帰りました。 大丸1Fのキース・マンハッタン。カットケーキが500円〜とお高めですが「ここぞ」と…