なにか新しいこと日記

当サイトではアマゾン、楽天のアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【250デニール】の冬タイツを履いてみた。

ジョヴァンナです。

以前にカラータイツを買ったときのエントリーが、季節が変わっても地味に読まれているのが気になってました。

大人のカラータイツ、何色を買う?【靴下屋】 - なにか新しいこと日記

ご覧になる方は、わかってるかもしれないけども…

真冬に30デニールは寒いよ!?

 

なので、これからタイツを買おうとしてる人のためにいまさらだけど、あったかいタイツのレポも載せておきます。冬場の参考にどうぞ!

 

私が買った冬タイツは、こちら。

 f:id:giovannna:20170115120221j:image

靴下屋の綿混のリブタイツ

品番: 011909877

アッシュグレーです。

税込1,728円、高っと思いながら、初めて250デニールを試してみました。

綿混3×1リブタイツ M~Lサイズ | Tabioオンラインストア

 

超あったか〜い! ※個人の感想です。「今日はスカート履きたい」って気分の日に最適!!

このように、甲まである靴を履いておくと足元も比較的あったかいです。ちなみに中にもう1枚短いソックスを履いてます。

 f:id:giovannna:20170115120229j:image

ウール混もありました。さらにあったかいんだと思うけど、ウールはもしかしてチクチクするかも?と思い、やめといた。

その後、無印、GUでも似たよ〜な商品を見かけたけれど、これ1枚でとりあえずこと足りてるのでまだ試してません。

 

これまで秋冬は80デニールのカラータイツで頑張ってきたけど、もうすぐアラフォーだもん。寒くて寒くて…。

250デニールを履いたら、もう戻れないね。これは。

 

メーカーサイトでは、アッシュグレーは在庫がないようです。

大人の冬タイツなら、私は、コン、クロを推します。カジュアルなら、チャコールモク、インディゴモクもいいかも〜。

 

ちなみに…。リブが何かわからないという方。

縦にストライプの畝(うね)が入る編み方です。足長効果もあっておしゃれっぽいので、おすすめですよ!

 

実際に履いて気になった点

(1)毛玉

裏起毛のスカートを合わせてたら、スカートと擦れるショーツ部分に小さい毛玉ができました。

これは素材の特性によるものだと思う。

これまで、オールナイロンのタイツで毛玉が気になったことはないので。

 

(2)アッシュグレーの色味

色を選ぶときに、アッシュグレーとチャコールで迷ってモクが入ってない方を選んだんだけど、この通り。

 f:id:giovannna:20170125002547j:image

明るいところに行くと、むらさきっぽく見えます。これ、赤みが入ってるってことだと思う。

 同系色でまとめたいときに、微妙に色調が合わないと、ちょっとカッコ悪いのでご注意ください。夜は目立たないけど、昼間は結構目立ちます。

 ***

男性の方に。

冬のタイツはお高いので、プレゼントにも最適です。高級ブランドじゃなくても1,500〜3,000円とか普通にしてます。

特に、スカート派女子には喜ばれると思う!

その際は奇をてらわず、ぜひ地味色タイツを選んでいただければ活躍まちがいなしです。迷ったら、黒、グレー系、紺、の中から選ぶことをおすすめします。

 

17/1/25追記:  amazonの在庫あるみたいなので、載せておきますね〜。