なにか新しいこと日記

東京在住、30代。新しいことにトライした日々の記録です。

続・メルカリで、こんなものが売れました!

f:id:giovannna:20170110161004p:image

ジョヴァンナです、こんにちは。

たまーにメルカリで変な物を売っていることがあります。完全にジョーク!ってこともあるだろうけど本当に売れてるやつもある。

今日は私が2016年に売買した中から、ちょっと変わったものを紹介します。

 

捨ててもいいんだけど、安くしたら売れたもの

難ありのスマホケース 300円

f:id:giovannna:20170110161201j:image

よく使ってボロボロになったスマホケースを出品してみました。iPhone5シリーズ用で、ちょうど同じ型のSEが発売された時期です。

使っていない、どうでもいいケースとセットにしたら売れました。

 

手芸用品いろいろ 300円均一

f:id:giovannna:20170110161213j:image

以前に使用していた趣味の手芸グッズ。もう飽きてしまったジャンルの物は300円均一で処分しました。

1か月出しっぱなしにしてたら、みんな売れた。趣味のグッズは検索で売れるので再出品しなくていいからラクです。

 もう使わない趣味の物は、みんな、出品したらいいと思うよ!

 

使いかけのマニキュア 400円

f:id:giovannna:20170110161232j:image

使わない色を同系色セットで処分。

 使いかけの化粧品なんて売れるの?って思ったけど、意外と出品されてます。

特にブランド化粧品は売れるみたい。

 

ごめんなさい、安物ばっかでしたね。

でも安けりゃ売れるってわけじゃなく、本当にどうでもいいものはやっぱり売れません。ちょっとした工夫は必要です。

しかし、安物ばかりではモチベーションも上がらないので、次に高く売れたものを紹介するよ!

 

中古で高く売れたもの

品薄状態の書籍 定価×100パーセント

急に人気が出てamazonで在庫がなくなったり、書店で品薄になった本やマンガは中古なのに定価以上で売れていることもしばしば。

たくさん買ってきて法外な金額で出品している人も見かけるけど、ルールに抵触するので、それはやめましょう。

 

f:id:giovannna:20170110161753j:image

 メルカリ利用規約第8条より

 

ほぼ日手帳カバー 定価×50パーセント

f:id:giovannna:20170110161420j:image

以前にもこのブログで紹介しましたが、ほぼ日のカバーは毎年色がかわるので売れます。

自分で使うために買うファンもいるだろうし、転売を目的とする人もいるようなのでもっと高めにしても売れると思う。

メルカリ内での高額な転売は禁止行為ですが、メルカリで買って他で売りさばく分には自由でしょうね。全然おすすめはしないけど、それもいい商売だと思います!

 

専門書や教材 定価×50~80パーセント

専門書や教材のDVDは、いい値で売れました!

これから学校に行く人はメルカリで教科書買えるからいいよね。きれいに使って記名も工夫すれば、使った後も売れる。

私の学生時代にはフリマアプリがなかったから、みんな捨てたり、後輩にあげたりして1円にもならなかったよ。

 

逆に買ったもの

メルカリシール 399円

f:id:giovannna:20170110233450j:image

メルカリで物を買うと知らない名前の人から品物が届きます。なので、商品を送るときにさりげなくシールを貼っておくと、受け取った人がひと目で「メルカリだ」ってわかって便利かなーって。

 

難ありの高級ブラウス  888円

「黄ばみあり」で格安出品されていたブランド物のブラウス。シミ抜きすればいいじゃん?と思って買いました。漂白剤と洗剤を混ぜて浸けたらキレイになって、愛用の1枚になりました。

 

スマホケース 1,200円

f:id:giovannna:20170111001136j:image

ベルロイが超安で出ていたので買ってみた!

安っすい新品が山ほど出品されてるのに中古のスマホケースなんて売れるの?って思ったけど、やっぱりブランド品は人気あります。

予備で古いスマホを手元に何台か置いたりする人もいるから、そんなのは、中古のケースでも状態良ければいいよねって思った。ご参考まで!

 

関連するエントリー

メルカリ開始から10日間で売れた意外なもの↓

【メルカリ】フリマアプリを始めて、10日間でこんな物が売れました。 - なにか新しいこと日記

 

初心者向けのエントリーまとめ

本を売るとき、値段をどうつける?↓

【メルカリ】初心者だけど、フリマアプリで書籍を売ってみたよ!《後編》 - なにか新しいこと日記

本の送料のまとめはこちら↓

【メルカリ】めんどくさがりな人のための、本の送料についてのザックリしたまとめ - なにか新しいこと日記

価格交渉は断りたい、そんなあなたに。

【コピペで使える】メルカリで値引き交渉をさせないテクニック - なにか新しいこと日記

 

このエントリーを読んで、

これから始めてみよう!と思った方は、下記のコードを入れると、1ポイント=1円として買い物に使えるポイントが、300ポイント貰えます。コピーしてお使いください。
PBKJVQ
アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。→
https://www.mercari.com/jp/