私の部屋、理想の部屋【2018年】

お題「私の部屋、理想の部屋」 - はてなブログ 

私の作業環境は、この1年変わっていません。

something-new.hatenablog.com

仕事のある日は休み時間にタブレットで下書きして、帰ってからメールで「はてな」に送ってPCでちょこちょこ手を入れる形式です。

f:id:giovannna:20180823002836j:plain

写真の投稿もこの記事に書いた通り、ずーっとDropboxを経由してスマホからはてなフォトライフに送り込んでいます。
スマホ→圧縮→Dropbox→はてなフォトライフ経由。 

最近変わったのは、アルバイトを辞めて仕事がフリーランス1本となったことです。その分、PCに向かう時間も増えました。

休日はここで作業しています。

f:id:giovannna:20180823002833j:plain

2017年11月に引っ越して、日当たりは格段によくなりました。
反対側が彼の席。 

f:id:giovannna:20180821112408j:plain

向かい合わせでワイワイやってます。

元々メインの職場から遠すぎる!ってことと、日あたりを切望してこの部屋に引っ越してきました。

前の部屋は西向き1Kでキッチンも狭かった。

f:id:giovannna:20180823002835j:plain

 

いまの部屋は南向き1K。キッチンも広々。

f:id:giovannna:20180823002834j:plain 
引っ越した当初は、料理がしやすくて感激でした。

しかし、彼と暮らすようになってそれも手狭になってしまった。かろうじて2人並べるだけの広さのキッチン。食器や調理器具を並べるスペースがやや不足しています。
マキシマリストの彼の荷物を置くスペースは全然足りない。

そして決定的なのは、ベッドが狭すぎて二人とも体が痛くなってしまったこと! シングルベッドに大人が二人も寝ているのですから、寝返りを打つスペースなどありはしません。徐々に神経痛が再発しつつあるので、早く引っ越したい。

 

次の部屋は……

  • 広めのキッチン:食器と調理器具が悠々と収められる。
  • 居室:壁に本棚を並べる。デスクに2人並んで作業ができるスペースを確保する。
  • 寝室:シングルベッドを二台並べて置く。クローゼット希望。
  • ベランダ:日あたり良好で、プライバシーが守られた物干しスペース。
  • 収納:納戸があれば最高。パントリーが欲しい。

欲を言えばきりがないけれど、いまの私の希望はこんなところです。

 

まだ内見もしないうちから、引っ越しの準備に追われています。彼の部屋はほぼ片付いたし、梱包も済んでいるので物件を決めたらさっさと動くつもりです。

彼の引っ越し→必要な家具を新規購入して搬入する→私の引っ越し
の順番です。
短期間で2軒も引っ越しを手がけるのだから、事前の準備が肝心である。

 

この家に1年も住まないうちに次の引っ越しを計画するようになるとは、夢にも思わなかった。
次は6年ぐらい同じ家に住みたいものです。引っ越しはお金がかかって仕方ない。
全て片付いたら、また報告します。

Coming soon...