なにか新しいこと日記

東京在住、30代。新しいことにトライした日々の記録です。

【女性限定】快活CLUB 秋葉原駅前店に行ってきた。

f:id:giovannna:20160220143058j:plain

前回「快活CLUB」を初めて利用したときのエントリーがわりと読まれていたようで「写真のひとつも取らずに失敗したなあ」と思ってました。

最近また読みたいものができて秋葉原駅前店を利用し、このときとばかりに写真を撮りまくってきたので紹介します!
(ちなみに店内写真撮影OK、SNSで積極的に拡散して欲しいとのことでした。)

上野店との比較

駅から3分以内、近い!
その代わり、お値段は上野よりすこしだけお高めでした。(2016年2月現在)

最初の30分:

上野 270円/秋葉原 350円

延長10分ごとに:

上野 90円/秋葉原 90円

3時間パック:

上野 1,100円/秋葉原 1,230円

6時間パック:

上野 1,700円/秋葉原 1,960円

結論として、長時間利用するなら上野のほうがいいなと私は思った。 (理由は後述。)
利用上の注意として、秋葉原は女性専用のため、性別がわかる身分証明書の提示を求められます。

ドリンクバーのクオリティ

秋葉原は、ドリンクバーが自販機式です。クオリティはファミレス並み。コーヒーマシンがないのが、残念でした。

f:id:giovannna:20160220143159j:plain

上野は、写真がないけどコーヒーマシンとソフトクリームのマシンがあって、どちらもおいしかったです。

飲食物持ち込みOK

電気ポットと電子レンジがあります。まさかそんなこととは知らず、手ぶらで行ってしまいました。
売店もあるけど、長時間利用なら軽食と歯ブラシを持って行くと、捗ると思った〜。
今度行くときは、サンドイッチとかチップスターを持って行こう。

f:id:giovannna:20160220143340j:plain

上野はどうだったか忘れました。次回、確認します!

ひとり用ブースはこんなかんじ

上野のカップルシートの広さには感動したけど、秋葉原で、ひとりだとこんなかんじ。まあ、普通じゃないでしょうか。

f:id:giovannna:20160220143458j:plain

大学生風の女子2人連れとか、結構見ました。楽しそうで、いいね。

きれいなトイレ

f:id:giovannna:20160220143539j:plain

とにかく設備はきれいで、安心満足の快活クオリティです。
トイレは個室2室と、化粧直しコーナーあり。化粧直しコーナーには、女優ミラーがありました♪

肝心のマンガの品揃え

棚はそう多くはないが、押さえるところはしっかり押さえています。『このマンガがすごい!』とかの最新ものは揃っていると思う。

雑誌、ファッション誌、あとBLもあったかな〜。
青年まんがもメジャーなものはちゃんと押さえてるんだけど、私の嗜好からするとちょっと物足りないです。『フイチン再見』がなかったような…。
メジャー作品、女性マンガ、BLなどめあてであれば問題ありません。

結論

めあてが決まっていて、短時間の利用なら秋葉原は駅から近いしきれいでいいと思った。
しかし、がっつり読みたいときは上野かな。6時間パックで270円の差があるのと、ドリンクのクオリティ、棚の広さから言っても上野ですね。

私の性格上「一気に読みたい」っていうのもあるんだけど、やっぱり満喫で同じ作品を読み続けると飽きるんです。5〜7巻が限度でした。

今回は『キングダム』を読みつつ、『東京タラレバ娘』の新刊で泣いて、『サイレーン』全7巻を一気に読みました。
それで約5時間。会計1,960円。

『キングダム』が長いので途中レンタルで借りつつ、たまーに過去の話を振り返りたいところもあるので快活CLUBも利用しつつで、走ろうと思います。

おすすめマンガまとめました

マンガ喫茶ではこれを読め! 完結済みのおすすめマンガ7選【アラサー女性向け】 - なにか新しいこと日記